古巣、熊本支店浅井君から有難いご指名頂きました、久留米支店塚本です。サッカーネタでいきます。

私は初代『キャプテン翼』世代で、小学校高学年からサッカーにとりつかれるようになりました。中学校では諸事情あり野球部に入りましたが、高校では念願のサッカー部に入り、雨で練習が中止になっても、バカ数人で練習してたものでした・・・懐かし~。

ところで今年1月、サッカー日本代表AFCアジアカップ2011カタール予選、日本VSイエメン戦を熊本県民総合運動公園陸上競技場(KKWING)で観戦しました。

代表戦をナマで見るのは初めてで、しかも地元熊本(当時)で観れるとは思ってもなく、当日は熊本支店のサッカー好きの2課N野君とIVR課H本君と3人で観戦に出かけたのでした。

私が二日酔いで寝てる間に、妻がローソンチケットに並びなんとかとってくれたチケットはアウェイゴール裏自由席(文句じゃありません、出来た妻です)。なるべく角度がある席を確保するべく、早めに会場入りしたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

これ位が精いっぱいでした・・・まだ閑散としてますが、試合開始前には

 

 

入場者数30,654人ほぼ満員です!

 

数か月前に、J2ロアッソ熊本VS横浜FC戦を同スタジアムで観戦した時が観衆13,000人、それに比べると海外組や主力選手が少なかったといえどもさすが代表戦、スタジアムの埋まり具合、雰囲気!全体がジャパンブルー!!すごかったです!!!

試合の方は、前半7分ショートCKから岡崎が先制GOOOOAL!!

 

 

 

 

 

 

 

 

後半2分、ザヘルファリド(誰?)に同点ゴールを奪われたものの、

後半20分、これもCKからでしたが田中達也のGOOOOAL!! で2対1と再びリード。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5-0位のゴールラッシュを期待していましたが、このまま逃げ切りかろうじて勝ち点3とれました。

試合以外の部分もイベントが色々とあり楽しかったです。選手とも記念撮影しました。

 

 

 

このブログを書いているつい先程、2010ワールドカップ南アフリカ大会アジア最終予選

日本VSウズベキスタンが終了しました。1-0の辛勝、審判の判定に怒り心頭でしたが、何はともあれ予選突破!2010ワールドカップ一番乗りです!!!

それでは南アフリカでの日本代表の活躍を期待しつつ、沖縄支店・宮里君へキラーパス!!

宮里~なんくるないさ~~

 

今回担当する事になりました、熊本支店浅井です。

突然の指名に戸惑いましたが、前回担当者とは共に大阪へ研修に行った仲。

その絆がリレーブログで繋がった事に感謝。

何を書こうか迷いましたが、休日の1ページをご紹介する事にしました。

AM11:00

嫁におでこを打たれて起床。

只今、妊娠中で予定日も過ぎている為、「デカい」というより「尖ってきた」お腹をなでて、

まだ見ぬJrに挨拶。

その後、朝食をすませ。近くのゴルフ練習場へ!!

4年前から始めたゴルフは、未だ芽が出ず。

一時期2ケタスコアを記録するも、ここ最近では120前後で落着く始末。

周りからは「センスがない」などとバッシングを受け続け、

WBCのイチローの気持ちが良く解った。

ヘルニアの腰をグリングリン回して、200球猛打!!

PM2:00

4月中旬に購入した愛車(中古)が早くもカラカラと怪しい音を出すので車屋さんへ。

実は買って2週間程でこの音はしていたが、しばらく聞こえないフリをしていた。

しぶしぶ持って行ったが、しかし!!

見てもらうと、その時に限って音がならない。

必死に説明はしたが、店長のさわやかな笑顔にそのままもって帰る。

収穫、巧みなクレーム対応。

PM5:00

ビデオカメラを購入するべく電気屋さんへ。

子供の成長にビデオは必需品、と思い購入を決意するも、

行ってみると種類も沢山。

店員さんにしばらく説明を聞き、機種を決定。あとは価格。

3つの電気屋さんを回り価格調査!!

一番安かったY電気で最後の価格交渉。

「K電気はここより5000円安かった。」とカマをかけるも、全く引っかからずスルー。

それでも値引してくれたので購入!

家で撮影会。

家族三人なるのを楽しみに待ちながら過ごした休日でした。

次回は久留米支店、塚本さんです。

お疲れ様です。『徒然なるままに・・・』第36回を担当させていただきます、福岡支店3課の石鞍です。

今回、記事を書くにあたり、他の方のブログに目を通させていただきましたが、皆さん本当に色々な趣味をお持ちですよね。

私の休日は専ら4歳になる娘と一日中遊んでます。最近よく行っているのは私の家から車で20分ぐらいの所にある那珂川町の「中ノ島公園」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月ぐらいから暖かい日は子供達がガンガン泳いでいます。

虫取りや魚取りも出来て楽しいです。早速我々もチャレンジします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一発目は網でドンコをGET!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘はてんとう虫を捕まえて摘んだ野いちごに乗せて喜んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今度は糸を垂らしてカワムツをゲットです。

結構大きいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これだけ捕まえました。

小学生やお父さん達が群がりちょっとしたヒーロー気分を味わえます。
しかし、取ってて一番楽しいのは・・・
『エビ』です。

ちょっと写真ではわかりづらいですが、フォルムがとっても可愛いです。

色も環境によって緑やピンクや透明と変化し綺麗です。
無心で水草を網で探り、確認します。
網の中で小さなエビが跳ねた時は確実に脳から何か出ています。
気がつくとウチの子が他のお父さんに遊んでもらっています。
あぁ、すみません。あとでエビ、分けてあげますから・・・。

子供はイモリを捕まえました。

ミミズ、カニ、カエル等々たいがいの昆虫、両生類は触れます。
顔といい行動といい、とても2000年以降に生まれたとは思えません。

捕った魚や虫は全てリリースします。

あっリリースした魚があっという間に小学生にキャッチされました。
逃がした場所が浅過ぎました。魚、ゴメン。

こうして日が暮れるまで遊んで家に帰り、発泡酒をお酌してもらい

お風呂でプールの練習をしたあと、本を読んでやりながら子供より
先に寝てしまうという・・・。

決して劇的ではありませんが、何となく楽しい休日です。

子供が大きくなった時、楽しかった思い出の断片の一つになって
くれれば幸いに思います。

次回担当者は熊本支店の浅井さんです。

宜しく!
『徒然なるままに・・・』を、今回担当させていただくことになりました、長崎支店の田中です。

千葉の小松所長からのナイスキラーパスを頂きまして現在PCの画面とにらめっこしているわけですが

(´・ω・)・・・・・・・・・

(´・ω・)何書こう・・・・・・

( ´;ω;) しかもみんな結構しっかり書いてる・・・(過去のブログ参照中)  余計な事を・・・

まあ、色々と考えても仕方がないのでホント適当に思いついた事でも書きたいと思います。

 

さて、皆さんは「医食同源」という言葉をご存じでしょうか?

「食」を大切にすることが、医者いらずの体を作る(医療と食事は同じ)という考え方なのですが、

ボクはこの言葉が結構好きだったりします。

普段の生活において食べた物が自分の一部になるわけですから、食事は重要ですよね。

現代の病気の元をたどると「食」になるという専門家もいますし、癌は遺伝ではなく食生活環境が似て

いる為、同家族において発生しやすいという話も聞いた事があります。

好きなだけほど食べたら、・・・で、「」という字に。うーん・・・

ボクもなるべく食事を大事にしたいと思っているので普段の生活でも自炊を心がけてはいるんですが、

誘惑に負ける事もしばしば・・・

 

特に近所のスーパーで閉店間際の惣菜コーナー半額がとても強敵でして、仕事疲れも手伝い自分に

言い訳しながら手に取ったりしてます(だって疲れてるんだもーんヽ(`Д´)ノ)。

いや、料理が嫌いなわけではないんです。ただ時間がorz

休日なんかはわりと料理を作るんですよ。

 

先日、友人宅においてお好み焼きパーティーを行った際にもボクが全部作りました(`・ω・´)

まあ、ボクが「おいしいお好み焼き作ったる!!」と言ったのが始まりなので全然いいんですが。

その時の写真がこちら

味の方も友人たちに「ウマー!!」と無事言われる事ができまして、良かった良かった♪♪

その後はいつもの如くお酒が美味しく進みまして、

イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

ハイ、次の日二日酔いです・・・

どこかの偉い人は言いました。

酒は飲んでも飲まれるなと。

ホント心に沁みる言葉です。

お前が言うなと周りの人から言われそうですが、敢えて言わせていただきます。

皆さんお酒の飲みすぎには注意しましょう!!(特にM支店のU治木くん)

次回は福岡支店の石鞍 信哉さんです。 よろしくお願いします。