こんにちは。佐賀営業所1課 高木です。
皆さん趣味の話が多いようなので私も流れに逆らわず趣味の話をしたいと思います。

 

時折徒然でも話が出てきますが、私の唯一と言っていいほどの趣味はバイクです。

現在で人生4台目となる今の相棒を紹介します。
タンクのライオンちゃんがトレードマークのaprilia TUONO1000R Factoryです。

・・・たぶん誰も知らないと思います。
08年に購入したのですが、09モデルは新車価格で10万ほど値下げされてる超不人気マイナー車です。まあバイク業界ではよくある話なんで気にしてませんが・・・(←ただの強がり)
同車種のバイクと出会うことは皆無なのでその点は良いんですが。
打倒ドゥカティのつもりなんでドゥカ乗り見つけるとついつい追っかけてしまいます。

 

さて、実際乗ってる写真も撮らねばと思い雲仙までひとっ走りしてきました。

色んな景色を撮れば良かったんですが、景観なんぞ見てられるか~!
ってほどいつも走りに没頭するんでただ1枚のみです。
ちょいブレてますが気持ち良さをカラダで表現してるつもりです。

残念ながら佐賀営業所には私だけしかバイク乗りいないので、他店所の方々

で同じ趣味の方がいましたら是非ツーリング誘って下さい。

最後に撮影に協力してくれたツーリング仲間のBuell Lightning XB12Scgを載せときます。

ハーレーの子会社のバイクです。本家ハーレーはゆったり乗れますがコイツは
過激なバイクです。

次回は専任部の本村次長です。

指名させて頂いた後、報告すると「オレに任せとけ~」と仰っていたので
皆さん期待しましょう。
今回 「徒然なるままに・・・」を担当させて頂きます 北九州支店 営業二課 矢野 と申します。
(福岡支店 壁村さんに御指名頂きました。その時は ほんと おそろしい方とおもいました。)

今回 お盆休みに 妻の実家 長崎県東彼杵(佐賀県嬉野市の隣)に帰省したので、その時に遊びに行った穴場スポット

(私が勝手に そう思ってるだけかもしれませんが・・・)

花とリスの武雄・嬉野メルヘン村

を紹介します。

あと 東彼杵郡の詳しい情報は 宮崎支店 馬場さんの 徒然なるままに・・を参考に。

花とリスの武雄・嬉野メルヘン村は 嬉野インターより 5分位で着ける場所にあり、こんな所にと思う場所にあります。

小学生の低学年より下の子供は すごい喜ぶと思います。ちなみに うちは 4歳の息子と1歳半の娘がいますが無茶苦茶 楽しんでました。

その時の状況を報告します。

 

まず 入園して 左側に 小屋があり、その中に トミカのおもちゃ、トーマスのおもちゃ、アンパンマンのおもちゃ等いろいろあるので、ここで30分以上 遊んでました。

そして、いろいろな滑り台やジャングルジムがあり、ここでも15分以上遊び。外なので 汗がだらだらに。

次にボールプールがあり、ここでも 30分以上遊んでました。なかなか次に進めない状況に。

次に 軽い坂を登ると、右手側に小さい体育館のようなものがあり、その中に50台くらいの 三輪車やおもちゃの車があり、そこでも子供たちは 大はしゃぎ。30分以上は遊んでました。

そして、その隣の食堂で昼食に。食べるところは たくさんあり、結構 お弁当を持ってきてる家族が多かったです。

やっとこの時点で中間地点。(正直 もうこれだけ遊んだから、いいかなと思ってしまいました。)

でも、次に待っているのは リス、ウサギ、ヤギ 等がいる動物広場で、エサをあげることができ、

なかなか楽しめます。

その奥に 小さい遊園地があり、メリーゴーランド、てんとう虫ジェットコースタ、観覧車、電車 等あり

ここも なかなか楽しめます。

その奥に小さいプールがあり(7月から9月の間)、ここも なかなか楽しめます。

 

 

以上 とりあえず メルヘン村で 遊んだことを羅列しました。

とにかく遊ぶところが多く

かなり充実することが出来ます。

初めに 小学生の低学年より下の子どもはすごい喜ぶと思いますと 書きましたが、大人もすごい喜ぶと思います。それと 疲れも どっとでますのでその後は

日本三大美肌の湯の一つ 嬉野温泉

に入って、いい気分になって、ビールを飲んだら・・・最高ですよ!!

あと お盆のときに川棚祭り、東彼杵祭りがあり

花火が最高でした!!

以上 お盆に行った 穴場スポット メルヘン村について 書かせて頂きました。

次回は 佐賀営業所 高木君です。突然 何も言わず振って すみません。

福岡支店 壁村です。
こんなに早くまわってくるなんて!
幸島さん、そして久留米支店のTさんありがとう。
お局にはまわってこないもんだとタカをくくってました。村田さんから「記念すべき50人目です」ってお知らせがきたときは
なんとなくハードルが上がった気がして
なんで私?!って・・・

・・・と言ってもどうにもネタもないんで

今、ちょっとした楽しみの自転車通勤について語りたいと思います。

うちから会社までの十数キロ、バス、電車、歩きで通ってたんですが、

なんとなく思い立ってチャリに乗ってみました。
もともと体を動かすことだけは好きな私。
チャリも倉庫に放置だし。

実際走ってみると

朝は多々良川の光る川面に、

帰りはその先に見える明かりや月に元気をもらい、癒されています。

最近は少し涼しくなった風や夏とは違ったにおい、音、

夏の終わりを感じながら走っていると・・・

・・・見知らぬ誰か(自転車乗りの人)に追い抜かれるわけですよ。

負けず嫌いの私はそれまでの素敵な感情を投げ捨て追いかけるんですけど
なかなか追いつけません。
当然、追い越すんだから敵のほうが速いわけで今のところ全敗中です。
しかし、それが楽しく「待て待てぇ~♪」って笑いが・・・
そしていつか追い抜いてやるという野望を抱きトレーニングの日々です。
(ちなみに今日は車を追いかけました。さすがに後半ヘトヘトです・・・)

 

私の愛車です☆

チャリはいいんですけど、自分で買ったライトがとっても不評で、
素敵な自転車を一瞬にして駄目にするイケてないライトらしいです。
高岩支店長には「ドラえもんが付いてるぅ~!」と言われ、いつか顔を描かれるのではないかと心配です・・・

    ←上りはきついけど下りは爽快☆

 

道もかなりさまよってずいぶん選択肢ができました。

気分や気力、体力で道を変えてます。
そして・・・フラ~っと寄り道して、おやつを買うこともしばしば。

チャリ通でやせれると思ったけど、今まで以上にお腹がすくので大変です。

こういうことを言うと、自転車の乗り方が悪いから脂肪をエネルギーとして燃焼しないとか
お腹が空くとかなんとかって(よく言われるけど、詳しいことは覚えておりません。。)
1課の館さんに怒られるのであまり語りませんが、いろいろと寄り道して・・・
私の通勤コースは美味しいパン屋さんとかお菓子やさんが多いんですよ♪
・・・と次回まわってきたら寄り道日記でも書くことにして・・・
北九州支店の矢野さんにタスキを渡します!
やのっち よろしくねぇ~☆
こんにちは、久留米支店営業二課の幸島です。

NBA2008-09シーズンはロサンゼルス・レイカーズがファイナルも圧倒的な力の差を

見せつけて優勝しましたが、全体的に怪我人が多くてイマイチ盛り上がらなかったですね。

ご指名いただいた大村の立石君は現在もバスケをやっているそうで、ボールがバスケット

を通過するあの「サクッ!」という心地よい音を今でも聞けるのは本当に羨ましいですね。

でも僕はi-podの「カチカチカチ!」という選択音を心ゆくまで堪能しているからまあいいや

とバスケは諦めています。

 

ということで今回はNBAについての話です。NBAといってもアメリカプロバスケットではなく

日本バーテンダー協会です。

僕はバーに飲みに行くのが好きで、人恋しくなるとついフラフラッとバーに行ってしまうのです。

カウンター越しにバーテンさんが氷を丸く削っている「シャカシャカッ」という音を聞きながら

ウィスキーをちびちび飲んでいると本当に穏やかな気持ちになります。2つ隣の席に座っている

女性客と目が合ったりするとサイコーですね!

バーテンさんは任意でNBAに所属していて①フルーツを皿に盛る技能 ②カクテルを作る技能

③フレア技能 を競い合う競技会が毎年行われています。上位入賞者は全国大会・世界大会にも

にも参加できるようです。各県で違うのですがチケットさえ買えば一般客の入場もできて試飲なども

可能です。(僕も9月に久留米であるフレアのイベントに行きます。)

11月には各地区予選がスタートするので興味がある方はNBAのホームページでご確認ください。

 

 

 

おすすめ  BAR 小原

鹿児島市の天文館近くにあるバーでマスターはカクテル技能の世界大会に出る程の実力者!

好みの味を伝えるだけで溜息の出る様なカクテルを堪能できます。

次回は福岡支店の業務の壁村さんのプライベートが赤裸々に!! 御期待ください

 どうも。大村支店の営業三課 立石晃嗣です。ちょうどこの原稿の締切が盆休み明けだったので

「盆休みにどこか行ったとこの写真でも載せておこう・・・。」

と思ってました・・・が。

あ、デジカメがない・・・。

デジカメをアパートに忘れて実家に帰るという失態。まぁなんとかなるさ・・・

たまには(?)失敗もしますが、そんな私の漠然とした人生の目標は

「死ぬまでにたくさん笑う」です。

 

文字にするとなんとも不思議な目標ですね・・。

要は、人を笑顔にさせるには、まずは自分から。そんな感じです。

というわけで、盆休みたくさん笑うために兄の新居に遊びに行ってきました。

もうすぐ3歳になる甥っ子と、ビスコの取り合いをしたり

庭の草刈りを手伝ったりして過ごしました。

 

兄の新居の場所は長崎県南のほどよい自然のある地域なのですが、

夜になると、シカが出る!ということでウォッチングに出掛けました。

ていうか・・・ わざわざ出掛けなくても

窓の外におるし ヽ( ゚Д゚)ノ ウヒョー

 

数えたら6頭。長崎に野生のシカいるんだ~ 驚きです。

こんなときにデジカメがあれば・・・(泣)

大学生の頃、宮崎県で野生のシカに遭遇したことありますが

(霧のかかった山をクルマで走行中、轢きそうになって焦りました)

長崎の自然も捨てたもんじゃないなぁとしみじみ。

 

ここからは写真に頼るため、話題を変えます(笑)

たくさん笑うためにやってること。やってたこと。

学生時代。モテると思い、始めたストリートダンス

学生時代。モテると思い、始めたDJごっこ。見難いですが写真はターンテーブルです。

最近はあまりさわっておらず、部屋の一部になりつつあります。もったいない

 

 

最近は「HOUSE」というジャンルの音楽にハマってます♪

ハウス?何それ?という方が多いと思いますが

たまには普段聴かないジャンルもいいですよ~

Jazztoronik

DAISHIDANCE
DJ KAWASAKI  あたりはハウスの中でも聴きやすいと思いますよ。。

 

ジャズもいいのありますよ~ 私が好きなのは葉加瀬 太郎。情熱大陸は最高です♪

でも、なんだかんだでやっぱり安室チャンでしょ。。

(著作権・肖像権の関係で、安室の写真やCDのジャケットは掲載不可でした・・・)

というわけで。                            Σ( ̄ロ ̄;)アウチッ

原稿を書き終わって読み返してみると、なんとまぁ独りよがりな内容でしょうか。(笑)

先輩、後輩が立派な原稿を書いているにも関わらず。

自己満足な「徒然なるままに」になってしまいましたが

何事も人生楽しんだ方が勝ちです(?)

 

私の次は、とびっきりの笑顔で引き受けてくれた久留米支店の幸島さんです♪

よろしくお願いします。