今回「徒然なるままに」を担当することになりました、ITC東関東支店 IVR課の吉野佑紀と申します。長崎から埼玉へ移り、今年の春で4年目になります。本当に早いものです。

埼玉に来てからの思い出と言えば・・・・・・

・サッカー

・ラーメン

・・・・・・ネタ切れです。

と言うより、これ以外は徒然なるままには載せれない内容ばかりなので今回はサッカーのネタで話を進めていこうと思います。

興味が無い方はこの辺でYahooニュースに戻られるでしょうか・・・・・・

学生時代は野球とラグビーの経験しかない私ですが、1番好きなスポーツがサッカーという変わり者です。しかし、長崎にはJリーグのクラブチームも無く、観戦に行くことは無かったので、「テレビ観戦」、「友達と遊ぶ」、「ウイニングイレブン」ぐらいの選択肢しかありませんでした。※V・ファーレン頑張ってください。

埼玉には2つのJ1のチームがあり、さらに首都圏ということもあり、これほどサッカーが身近に 感じれる環境に喜びを感じております。入社以来、今まで観戦に行ったスタジアムは数を重ね、「NACK5スタジアム」、「埼玉スタジアム」、「国立競技 場」、「味の素スタジアム」、「日産スタジアム」、「鹿島スタジアム」等に観戦に行きました。日本代表、J1J2、高校選手権とカテゴリーも越えて予定が 合えば行くようにしてます。今年も、FUJI XEROX CUP、Jリーグ開幕戦を観戦予定です。

スタジアムの雰囲気とゲームの迫力に魅了され毎回感動します。

その中でも、特に感動したのが・・・・・・

日本平アウトソーシングスタジアムです。Jリーグ開幕当時から大ファンの清水エスパルスのホームスタジアム。

サッカー協会から4年連続でベストピッチ賞を獲得するほど芝が美しかったです。写真はホーム側のゴール裏からの写真です!!

昼間の写真です。真夏の天気がいい日で汗だくになりながら応援しました。試合も2-1で勝利し、喜んでいると・・・・・・・・・・・・

まさかの勝利の花火最高の1日となりました。片道4時間弱の旅はなかなか厳しいですが・・・・・・。2010年の最高の思い出となりました。

これは天皇杯3回戦の時の写真です。ホームスタンドはピッチとの高低差が少なく迫力満点でした。ゴール裏でのサポータとの応援、メインスタンドでの迫力。毎回チケットを買うときは悩まされます。

すっかり埼玉での生活の中心となったサッカー。調子にのって・・・・・・・

フットサルの大会に出てしまいました。メンバーは埼玉に来てからできた友達です。男女混合で大 会に出ています。果敢にも、男子の大会に混合チームで出ていますので、なかなか優勝は出来ませんが、楽しみながらやっています。おかげで少しは上達してき たでしょうか・・・・・・今年は男子の中ではチーム最年長となるので、がんばらないとですね。

まとまりの無い文章で申し訳ありません。この辺で終わらせていただきます。

次は福岡支店の三原さんです。宜しくお願いします。

岩永さん、ご指名ありがとうございます。『きしもと食堂』行きましたよぉ~、

バスキュラー・リズム専任部の岩室です。

指名を受け何を書けばいいか思いつかず、とりあえず徒然を辞書で調べてみると

徒然・・・何もする事が無くて、退屈なこと・・・

う~ん、徒然を書かねばならないが、内容が思いつかず時間だけがすぎている状態。

まあ、だいたいで書き進めたいと思います。

社内のガンダムファンにお知らせです。

帰宅途中のバスの中から、シャアザクと目が合い翌日歩いて見行くと、

なんと『ZEON-SIDE DINING BAR SOLOMON』なる店ではありませんか!

メニューは色々趣向が凝らしてあり、ザクスナック・・・よく見るとあれ!?  ザクがいる!!!

グフサラダって・・・・

シャア専用ピザ・・普通のピザじゃん・・・うわぁ辛い~~。

お店の人に尋ねると、「3倍辛いです」 これは一切れしか食べれなかったです。

ドリンクはと言うと、いたってシンプルなメニューかと思いきや、期待を裏切らないですねぇ。

ガルマのビールから始まり、

シャアのバーボンロック(あのシーンが思い出されます・サングラス付き)、

デギンのシャンパン んっこれは・・・ドンペリボトル¥25,000-!!!

スペシャルドリンクを除けば価格も味も普通の居酒屋と変わらないです。

店の雰囲気はというと、シャアザク(等身大)が通りに睨みをきかし(こちらは店にいってのお楽しみ)

店内では至る所にガンプラが並び、腕自慢のお客さん作成ガンプラも飾っています。

コンテストも開催されています!

もし行きたい方がいらっしゃったらご一緒しますので、ぜひご一報を!

 

 

 

 

 

次は、最近IVR情報を頻繁に発信してくれているITCの吉野君です。よろしくお願いします。

皆さん今日は。沖縄支店の岩永です。昨年クリスマスイブに山口君から徒然のプレゼントを頂きました。

さて、2月に入りプロ野球もキャンプインし今年から巨人も加わって10球団が沖縄に集結することになり、巨人ファンの私としてはとても楽しみにしています。沖縄は野球が盛んで小学生から大人までみんな楽しんでいます。

また意外に思われるかもしれませんがマラソンも人気のスポーツで県内でなんと大小合わせて年間約30大会が開催され、冬のこのシーズンは毎週どこかで大会が開かれているほどです。

私も5年ほど前からちょっとしたきっかけで走るようになり、今では駅伝からフルマラソンまで1年中なにかしらの大会に出て、完走証とメダルを増やしていくのを楽しみにしています。

多分ほとんどの人がきつい思いまでして走る人の気が知れないと思うかもしれませんが(自分もそうでした)、5Kmでも10Kmでもいいので1度大会に出てみてください。完走したらこれまで味わったことのない感動があります。ましてや、これがハーフやフルマラソンだったら感動で泣けます。

07年11月、久米島マラソン。フルマラソン初完走。

タイム 6時間17分。

千葉真子とツーショット

 

 

 

 

完走メダル。

増えていくのが楽しみ。

自分のお気に入りの大会を紹介します。

 

 

 

 

 

NAHAマラソン

県内最大のレースで、参加人数2万5千~3万人、多分国内でも3本の指に入る位の規模の大会で す。特徴はなんといっても応援の雰囲気で沿道には途切れることなく声援があったり、差し入れがあったりで県外からもその雰囲気を楽しむために1万人が参加 する人気の大会です。今回沖縄支店から5人出て全員完走という快挙を成し遂げました。

09年NAHAマラソン。 タイム5時間26分。

左から

テルモ後真地氏

日高支店長

島袋社員

 

 

東京マラソン

新宿→皇居→銀座→浅草→お台場とまさに東京の中心を走る大会。3万人の参加に30万人が応募する超人気大会に2年連続で当選(2年目は不参加)。都心の道を完全閉鎖して人が走る。とても気持ちよかったです。芸能人、美人女子アナたちも近くを走っていて興奮、カメラを持っていなかったのが残念。

08年東京マラソン  タイム5時間47分

記録証と完走メダル

 

 

 

 

 

 

 

 

社内にもジョガーの人たち沢山いるようなのでアイティーアイのユニホームを作って大勢で大会に参加するのも楽しいかも。今年12月のNAHAマラソン皆さん参加しませんか?

次はIVR専任部の岩室君にリレーします。

大分支店の長岡課長より御指名を頂きました筑豊営業所の山口です。

これといったネタも浮かばなかったので、時期外れですが我が家でハマっているソフトバンクの野球観戦について綴ります。

一昨年のWBC(ワ-ルドベ-スボ-ルクラシック)以来、息子達が完全に野球にはまり、天気の 良い週末は公園で2~3時間は球拾いをさせられていました。そんな折、友人家族と一緒にヤフ-ド-ムに野球観戦に行ってからというもの、息子達が熱烈なホ -クスファンになってしまい、この2年間でパリ-グの全球団とセリ-グの3球団とのカ-ドは観戦済で今年は残りのセ3球団観戦を終えて全球団制覇すると息 巻いています。今まで、見た対戦相手の応援でお気に入りなのは広島のスクワット応援です。広島戦の時はレフトスタンド(ビジタ-側)で混ざって応援したく なります。

我が家のホ-クス応援はキャンプイン前の必勝祈願から始まっていて、毎年1月末にある筥崎八幡宮での参拝は監督・選手を間近で見れるのでお勧めです。(掲載される頃には終わっていると思いますが・・・)

観戦では毎年7月頃に鷹の祭典と称した3連戦があるのですがレプリカユニフォ-ムが入場者全員に配布されるのでお得だと思います。

【2009年度版】                 【2010年度版】

【オールスターにて】

【巨人との交流戦で谷選手のファ-ルボールをゲットしました!!】

【シーズン終盤にドームを埋め尽くした赤の奇跡】

【クライマックスシリ-ズ ホークス2010年最後の勝利・・・】

その後の史上最大の下克上とやらは皆さん周知の通りです。

オフの大型補強が以前4番とエ-ス級を掻き集めて失敗した某球団みたいで何か嫌な感じですが、今年は、メガホンダンス?を覚えて外野席でホームランボ-ルをゲットして日本シリ-ズでの胴上げを息子達と見れたらな-と勝手に楽しみにしています。

ということで

次回は沖縄支店の岩永主査です。宜しくお願いします。