大村支店 営業2課の角です!!                            
福岡支店時代にあまり喋った事のない藤田さんより、まさかのバトンを渡されてしまい                            
多少動揺しておりますが、藤田さんの切なる思いを受け徒然なるままに・・・を書かしていただきます!                            

いつも他の方の 徒然~を楽しく拝見させてもらってますが、実際自分が書くとなると                            

全く何も浮かびません。趣味と言うと専ら「野球」を観たり、したりする事だったのですが、                            
大村に来てちょっと運動から足が遠ざかっております。そのせいか、デブってしまい家に居ることが多くなった今日この頃。                            
そんな家いる際に、よく観る様になったのが海外ドラマです。いくつかお薦めを紹介します!

SUPERNATURAL    (スーパーナチュラル)

大天使の器である兄ディーンと 大魔王の器である弟サムのイケメン俳優二人が、全米各地を旅しながら悪霊や

悪魔、怪物、天使と闘うアクション・ホラー・サスペンス。大村支店1課の田澤さんから薦められ、
私が海外ドラマに嵌るきっかけになった作品です。とにかく、主人公が無茶苦茶カッコイイです!
主人公二人が乗っているシボレーインパラも渋いです。最初フニャフニャだった主人公の弟サムが、シーズンを重ね
るに連れ、尋常じゃないぐらいマッチョになっていく姿は驚きですね!
(現在レンタルでシーズン1~シーズン6まで出てます)

CHUCK(チャック)

家電量販店で働くどこにでもいる普通のオタクの青年がひょんな事から、                

CIAやNSAの全機密情報を集めた最新テクノロジー「インターセクト」を情報化したメールを見てしまい、                
世界的な陰謀やテロなどの国家機密がふとしたきっかけで頭に浮かぶようになる。                
その主人公の頭に入った国家機密を悪人から守りつつ退治していく。普段は、家電量販店の店員で 時にはスパイの
アクション・コメディー。
とりあえず笑える作品です!主人公チャックの周りも超個性派ばかり、その中でも幼馴染のモーガンは別格に良い味を出してます。
微妙にラブストーリーも入っており、女性の方でもかなり楽しめると思います。
(現在レンタルでシーズン1~シーズン2まで出てます。6月にシーズン3が出る予定とか)

という感じで  実際まだ、お薦めはあるんですがそれはまた別の機会と言う事で。

因みに、最近デブキャラっぽくなってしまっていて 運動がホントにできてたかという声を聞きますので、それを払拭する

べく高校球児だった頃の自分を紹介します。(竹内さんいかがですか?笑)
この頃は、ザバスと桃の天然水ばかりを飲んでいました・・。

結局何が言いたいか良く分からなくなりましたが、家でDVDばかり観ずに、程ほどの運動を心掛けなければ

と思う今日この頃です。

次回は、まさかの OK をいただいた鹿児島支店 村良さんです。宜しくお願いします!!

筑豊営業所 ドS我妻さんにご指名頂いた福岡支店の藤田です。焼肉楽しみにしてます!!

いつかこの徒然回ってくるだろうと思っていました。予想より早く順番がきてしまい何について書こうか悩みましたが、無難に今年の3月に挙式&新婚旅行で行きましたグアムの思い出について書かせてもらいたいと思います。

まずは挙式のことから・・・僕達が式を挙げたのは、今グアムで1番人気のチャペル!“ブルーアステール”です。

パンフレットで見たときに一目惚れして即決定でした。実物は想像以上に綺麗で、感動しました!

挙式当日は式が始まるまでとても緊張しましたが、式が始まると、1つ1つのやりとりがあっというまに過ぎていき、両親共に感動の素晴らしい式になったと思います。下の写真は挙式中の写真です!

挙式の後(挙式自体は15分位で終わります)は、リゾート婚ならではのビーチ撮影。海の近くで育ってきた私ですがグアムでの海は非常に青く綺麗で驚きましたっ!!

それからはパーティ会場に戻り恒例のケーキカットをし、家族みんなで食事会を楽しみました。

挙式の後は新婚旅行もかねてグアムでゆっくりと過ごしました。グアムでは、プールにマリンスポーツにショッピングに観光と色々楽しんできました!!

それから・・・結婚式よりも楽しみにしていたと言っても過言ではない食事ですね。なんといっても食べ物のボリュームがすごい!

ハンバーガー!!(ソースが甘くて少し微妙な感じでした)

ステーキ&ロブスター

それから大好きなBBQ!!!

食いしん坊の僕にはたまりませんでした!笑

見て分かる通り、グアムにいる間ほとんど肉しか食べてません!!肉と昼も夜もビール!! 現地の方々が大きくなる理由もなんとなくわかりますね~。

最後にグアムでテンションが上がってやしの木につかまる僕だけのせておきます。

本当に楽しい1週間となり、大満足な挙式&新婚旅行となりました!今後、結婚をされる方がいらっしゃいましたらリゾート婚を是非お勧めしたいです。

淡々と書かせて頂きましたが、次は大村支店の角慎吾さんよろしくお願い致します。

初めましての方もそうでない方も筑豊営業所の我妻です。
埼玉のかわいい後輩の頼みだったので、快く(?)徒然させて頂きます。

徒然では鉄板の自分の趣味について書きます。

メインはサッカーと洋服で、他には、マンガ、書籍、スノボ、インテリア、音楽鑑賞など。
出身が茨城県鹿嶋市というのもあって、サッカーはするのも好きですが…

もちろん見るのも好きで久しぶりに実家に帰ったので見に行きました。

ちなみに4/28(土)の対戦カードは

VS

で、どちらも今下位に低迷中で2連勝同士の大事な一戦!

スタジアムに行く前にクラブハウスに寄ってタオルをゲッツ!

 

ちょっと、飯塚にはない海に寄ってボーッとして…

ついにスタジアムへ!!!

最初は一人なので一番後ろだったけど・・・

知らないお父さんに声をかけられてお子さん達と見ることに。

お父さん、ありがとう(>。<)

結果は、予想もしてない5対0の圧勝(^O^)

点が入る度に子供達とハイタッチ!
サポーターみんなでオブラディ・オブラダに合わせて踊ってワイワイ!

海外サッカーや日本代表もいいですが、みなさんも是非Jリーグを見に行ってみてください。選手の必死さやサポーターのあったかさに元気をもらえるはずです。

ソフトバンクよりアビスパを! 
巨人よりアルディージャを!
DeNAよりフロンターレを!
ヤクルトよりエスパルスを!
ホーリーホックよりアントラーズを!

次回は、とってもおもしろい福岡支店の藤田君です。

アイティーシー千葉支店営業一課の前田さんから御指名いただきました、アイティーシー東関東支店 営業二課 佐久川亮二です。前田さんに徒然を振られるとはビックリしました。これを期に仲良くしていきましょう。

皆様、群馬サファリパークは御存知でしょうか?群馬に御座いますサファリパークのことです。この度私は、新婚旅行という最高の思い出を創る舞台にと、群馬に御座いますサファリパークを選びました。嫁さんも待ちに待ったという感じでした。

群馬に御座いますサファリパークには、間近で動物たちを見れる他、ふれあい・餌やり等も充実しておりました。動物嫌いな嫁さんも、にこやかな笑顔で餌やりする私を遠方から眺めていました。

さて、今回の徒然なるままにでは、皆様にも群馬サファリパークを映像にて感じて頂きたいと思っております。下記の可愛らしい動物たちをご堪能くださいませ。

★食肉目クマ科ヒマラヤグマ属ニホンツキノワグマ

・体長  120cm~180cm

・体重  大きいサイズで150kgになることも

・食性  食肉目とあるが、植物食が主であり果実・昆虫・動物の死骸など雑食性が強い

・その他 遭遇した場合は、上記にある通りクマは死骸も好んで食べる習性があります。よって死んだふりなんてもってのほか。自殺行為です。クマも人間が怖いと思っています。気配に気付いてもらえる様、日常生活から鈴を常備したり、大声で叫んで歩きましょう。

★食肉目マングース科スリカータ属ミーアキャット

・体長  25cm~31cm

・体重  0.6kg~1.0kg

・分布  ナミビア・南アフリカ共和国などの大体反対側の砂っぽい所、サバンナに生息する。

・その他 彼らは洞穴の中に群れを形成して生活しています。しかし、繁殖を行なうのは優位オス 優位メスの2匹(優位個体)のみ。つまり残りの約30匹(劣勢個体)は全員優位個体の子どもたち(兄弟)です。繁殖行為はせず、餌運び・授乳など子育てヘ ルパーとなります。とても健気です。

★ネコ目ネコ科ヒョウ属ライオン(絶滅危惧種)

・体重  大きいサイズで250kgを超えるものも。ネコ科ではトラの次に大きい。

・生活  プライドという5~6匹の群れを作る。オスは1匹のみで、メスが狩りを行なう。オスの役割は群れを守ること。

・その他 群れを守れない場合、父は追放され勝利したオスが新父となります。新父は子供達に手をかける事もしばしば。雄ライオンと雌ライオンの子はライガーという名で、1.5倍の大きさになります。

★哺乳網奇蹄目クマ科ウマ属ロバ

・体長  2.0m~2.2m

・体重  250kg前後

・生態  ウマ科の中では最も小型となるが、物語に出てくる通り力が強く、記憶力も良い。家畜としては餌も少量で30年程度の寿命を持つ。

・その他 写真のロバはとても人懐っこく、草を食べる仕草がとても愛らしかったです。

★哺乳網奇蹄目クマ科ウマ属シマウマ

・体長  2.5m~3.02m

・体重  350kg~450kg

・模様  白黒のストライプで肉食動物に狙われやすいと思われがちだが、実はその逆。ストライプがサバンナでは並木に見える為、あの肉食動物を欺きます。

・その他 毛を剃っても皮膚も白黒です。ワンワンと鳴きます。人間のこと、たぶん嫌ってます。

★霊長類ヒト科ヒト またの名ホモ・サピエンス

・体長  様々。大きいサイズで2.7mになることも。

・体重  様々。痩せているヒトが良いと言われるが、意外とそうでもなかったりする。

・自然との関係  地上生物で最も強く、また弱いヒトは上記動物たちを保護する団体もあれば、殺戮する団体もある。前者でありたい。

・その他写真について  特になし

皆様、いかがでしたでしょうか!?

これぞ群馬サファリパークです!目の前に広がる草原、心地の良い風、動物たちの生命感あふれる鳴き声!!感じて頂けましたでしょうか!?!?

以上です。

最後まで見て頂いてありがとう御座います、バトンは筑豊営業所 我妻 修 様へ渡します。

こんばんは、千葉支店屈指のインドア派、前田です。いきなり指名しやがって川勝この野郎!と思いつつ何を書いたらいいか考えてましたが…

ギターのこととか

自転車のこととか酒?

けれど、今回は趣味とはいえない、むしろ苦手なものをとりあげようと思いました(書くネタもないので)。というのも最近ぶらり浅草に行ったのが全てのきっかけ…

今回の主役、揚げ物専用鍋800円

この半端な大きさと鉄のボディ、なにより価格が素敵でした。家に帰って冷静になりふと、(いつ使うんだ?こんなもん…)と思いましたが買ったからには陽の目を見させてやらねばなるまい!と思ったのと

「料理?俺結構できるよ?揚げ物?週末とか気が向いたら作っちゃうかな?」

こういうことがドヤ顔で言いたかったわけで…

まずは材料の確保から!

いろいろ買ってみました。写真には載ってないですけどこのほかに剥き身エビ、ちくわ、等…とりあえず切っていきます。

とりあえず色々切ったところで

油を熱してる間に衣を

いきなり揚げてる写真?一気に進んだな、と思った方は正解です。僕自身初めてなのでまともに写真撮れてません。衣作ったら油の温度確認してネタ投入!ここまではガガーッといっちゃいます。大事なのは何事も流れと勢いです。

で、できあがったのがこれ!意外と普通な出来ばえ!

調子に乗ってさらに大葉!おいしそう!

なすに舞茸!

最後にかき揚げを作って完成!

後はこいつで!

と、何事もなかったかの様に書いてしまいましたが、油がはねて火傷をしたり(基本)、分量がわからなかったりと大変でした。

写真では伝えられないことをいくつか(どちらかというとこっちがメイン)

・油の温度がわからない。適温は160~170℃、衣が沈まず浮いてくる程度というが実際みてもわからない。(ここらへんは経験がものをいう?)

・野菜の分量がわからない。一人で食べるならナスは1個、舞茸は半パックで十分。たくさんの種類を少しずつ食べようとするとえらいことになる。(単身者を遠ざける一因?)

・かき揚げだけ異常な難易度。大概失敗する。(だれかコツ教えてください)

・そもそも料理を作りながら写真を撮ること自体の難易度の高さ。

・失敗しても誰からも文句を言われないが上手く作れても誰が褒めてくれるわけでもないという現実。

・揚げ物は準備も料理もめんどくさい、後片付けまでめんどくさい!

・世の中のお母さんと天ぷら料理人は偉大でした。

 

揚げ物はとってもリスキー!

また機会があったらやってみようかな、と。ただ出されたものを漫然と食べてるだけではわからなかったことが作ることで色々見えてきたりしました。とりあえず当初の目標「揚げ物ができる男になる」ってのに近づけたのでよしとします。鷲尾さん、食べにきてくださいねー!

以上前田のブログでした!それでは次は埼玉の佐久川さんにバトンをつないで失礼します!

…天ぷらめっちゃ余ってます!おやすみなさい!