電話番号も知らなかったハズの久留米支店 堀本氏から指名を頂きました…!長崎支店 藤森 昇です。ありがとう!!キックオフで御会いするのが楽しみです。

これまでの徒然なるままに…を見直すとなんと先人達の素敵な文なことか!?負けずにバシッと決めます!

アイティーアイの藤森と言えばやはり『相撲』!! 『相撲』語らずして藤森は語れないと言われる私が、今回満を持してお送りする題目は………『AKB48』 今をトキメク彼女達を語らせて頂きます!

 

 

『アイドル戦国時代』言われている現在。

AKB48を初めとする、SKE・NMB・HKT

 

モーニング娘を代表にハロプロ

 

 

フジTVからアイドリングなど様々なアイドル達が多様化し煩雑化しています。

その中でも代表格となるAKB48!!まずはAKBの強さから紹介します!!

 

 

① 例のない人数

*現在、本店・支店を含めると200名を超える48グループ、知れば知るほど奥が深く、気付けばどっぷりハマッテル状態に…

 

② 会いにいけるアイドルの先がけ!

*今までTVの中でしか会えなかったアイドルが劇場にいけばいつでも会える!! o(^▽^)o劇場は毎日やってます!これは、ファン心理をガッチリキャッチしましたね!劇場で応援しているあの娘がTVで活躍してるなんて!!胸アツです!現在は人気があり過ぎて抽選になり、なかなかいけませんが…

 

③ 握手会に力を入れる

*一日7時間の握手会や福岡などの地方都市まで来ての実施など、今までここまで握手会に力を入れたアイドルグループがあったでしょうか?片手間で行なわれていた握手会に本腰を入れて取り組むことがファンとの親近感を更に深め、会いにいけるアイドルの相乗効果に!!ヤスス(秋元康)恐るべし ( ̄∇ ̄ノノ!!

 

④ 総選挙

*これは総選挙というより、我々ファンの声をネットや劇場アンケートでくみ取り実施している点です!ファンから誰がセンターなどを決めているんだ!!と言う声が上がればファン投票で総選挙をしたり、研究生やあまり日の目を浴びない人にもチャンスが欲しいという声があれば、ジャンケンでシングルCDの選抜決めをしたり、ファンも一緒に育てていけてるって感じがたまりません!!

 

⑤ AKB商法

*これは、AKBがはじめた訳ではないですが、CDの中に握手券・投票券など付加価値付けることで売上を伸ばすことです。これには批判的な言葉も多いですがCDの売上が伸び悩んでいる現在、上手く射幸心を煽り、売上に結び付けていることはさすがです。大事なのは買い手側の問題であると私は思います!!私は、2枚以上は買いません!!経済上買えないんですけど…

これでAKBの強さ が分っていただけたでしょうか!?

 

次は私の推しメン(推薦するメンバー)の紹介です!

 

 

上の3人が私の推しメン最強トリオです!!

 

上からチームA♪サッシーこと指原梨乃!!AKBを代表するバラエティー担当!何事にも屈する、何事にも挑戦することを恐れ、何事も上手くいかない……そんな彼女が皆ほっとけないのでしょうか!気付いたら今や総選挙第4位に!!しかも誕生日が私と一緒と言う奇跡!しかし…皆様もご存知の事件(~~)の為、6/16よりHKT48へ移籍となりました!過去は振り返らず福岡を拠点とするってことは、私にとって本当に会いにいけるアイドルになりましたから、もっと応援して行きますo(>ω<)o!!

続いてチームB♪アミナこと佐藤亜美菜!!アニメ声の彼女は声だけで胸キュン。さらに彼女にはAKBの歴史でも中々の苦労人。頑張って総選挙で上位にくい込んでも中々選抜に入れず、シングル選抜に選ばれるのは総選挙の時のみ…(~~!)でもフテルことなく頑張る彼女!!将来の夢、ラジオパーソナリティーに向けて、推すしかない!

最後にチーム4♪(キャプテン)ミナルンこと大場美奈!!正直顔が…タイプ…で…いや、まぁ~それはいいんですが実はAKB黒歴史の一つにも入る彼女。謹慎を乗り越え今を頑張る彼女を応援しなきゃ!!

 

私の伝えたいことを全部話すと、あまり話かけてもらえなくなりそうなので控えめにこれくらいにしておきます!私は、アイドルオタクとかではないですよ!絶対!きっと!多分

……お笑いと格闘技をこよなく愛すです!!

 

しかし、日本の経済の中心はやはり女性ですね!スポーツも芸能も会社も女性が活躍しているところは、やはり活気があります!長崎支店の女性は、特に素晴らしいです!!今私が毎日笑顔で仕事に打ち込めるのは、長崎支店の女性陣の御蔭だと心から日々感謝しています!!素敵な笑顔と気配りをいつもありがとうございます(@^(∞)^@)

次回は、北九州支店 オタク平氏にバトンタッチです。宜しくお願いします!!

福岡支店白倉くんよりご指名受けました、あと2年は回ってこないだろうと思っていた久留米支店堀本です。

まさか私を指名するとは…。゜(゜´Д`゜)゜。感動で涙がとまりません。今度福岡支店のIVUSお借りすることがあれば久留米支店までの配達よろです(゜∀゜ゞ)

趣味など書いてもきっとスルーされると思いますので、今話題のスイーツ男子(笑)の私休日ドライブがてらに行くお店「やまんどん」を御紹介させていただきます。

福岡県うきは市、久留米から日田へ続く国道210号線から少し入ったところにあります。急に看板が出てくるので、いつも一回は通り過ぎてしまいますが…

果樹園があり、季節によっていちご・ぶどう・梨・柿・ブルーベリー狩りが楽しめます。こちらの果樹園は敷地内の湧き水を利用しており、以前私はぶどう狩りをしたのですが、かなり実も大きく、ジューシー?だった記憶があります。

    

↑果樹園のカカシたちです、これって色々と大丈夫なんですかね?特に真ん中が危ない気が…一年前は鬼〇郎一派のカカシがありました。

そろそろ本題に入ります、その敷地内にある丘の上にありますカフェ?ケーキ屋?の「夢語寄家」これで「むごよか」と読みます。筑後の方言で「とってもいい(^з^)-☆」と言う意味だそうです。

  

外観はこんな感じでお洒落な香りがプンプンします。

お店の中はロッジ風で、これまたお洒落な香りしかしません。こんなむさ苦しい私が行くには恐れ多いところです…

着いたのが丁度お昼前だったので、今回初めてランチを食べました。

名物 梨カレーです!

カレーの辛さと梨の甘さがバランスよく同居している感じです。まさに「味の遊園地やぁ~」と言ったところでしょうか…

お腹をほぼ満たしてしまいましたが、これで終わるとデブが廃る、食後のケーキ

種類も豊富で安い、全種類350円…だったかな?一部ケーキはホールで販売しています。当日も何人かホールでお持ち帰りをされていました。

 

左 いちごのミルフィーユだったかな?いつも途中で崩れてしまい、綺麗な食べ方がわかりません…

右 いちごのショートケーキ 生クリームが超クリーミーです!

どちらも美味しい!甘い!やわらかい?三拍子そろっています。まさに「甘さのIT革命やぁ~」です…私のボキャブラリーの無さが悔やまれます…

と、まぁ私の文章力では美味しさが全く伝わることはないとは思いますが、百聞は一見にしかず、お持ち帰りも出来ますので、皆さんも近くに行くことがあれば是非「やまんどん」に寄って行かれてください!

今回徒然を書くにあたって、全くお店の許可等取らずに写真撮影やら、ホームページの地図やら乗せたのですが、これって大丈夫なんですかね?

  

実はケーキの後にカメルーン代表のキャンプ地で有名な中津江村、阿蘇山、大観峰に行ったのですが、長くなりそうかつ、文章力が足りないので今回は断念いたします。非常に残念です(≧Д≦)

次はきっと感動超大作を書き上げるべく、ものすごく快く引き受けてくださった入社前のバイト時にお世話になりました、長崎支店藤森さんにバトンをお渡ししたいと思います。

まさかまさか、徒然がこんなに早く回ってくるとは思わず、油断しまくってました。

福岡支店IVR課の白倉です。村吉さん・・・今度マック奢ってくださいね(笑)

とはいっても何を書けばいいのやら・・

ということで、僕のことやら、最近のことについて書いてみます。

興味ねーよと言われそうですが、温かい目で見てやってください!!

名前      : 白倉大輝

血液型     : A型

好きな食べ物 : 杏仁豆腐、コアラのマーチ

嫌いな食べ物 : 美味しくないもの

好きな芸能人 : 宮崎あおい、aiko

趣味       : スポーツ全般(特に野球)、カメラ、音楽鑑賞など

あと、最近、きゃりーぱみゅぱみゅが好きです笑。

きゃりーが分からない先輩方、ジェネレーションギャップですよ(笑!!)

ということで、そんなことには興味もないでしょうから、最近のことについて書くとします!!

ゴールデンウィークから、6月初めにかけて、色んなところに行きました!!

僕は、ドライブに行ったり、写真を撮りに行ったりするのが好きなのですが、

最近のことについて、ちょいちょい写真を載せてみます。

熊本の菊池渓谷。もちろん撮影者は僕です。

これも菊池渓谷で撮った写真。

ハート型の葉に、ちょっとした幸せを感じますね!!

ハウステンボスで海賊王に!!

地元(柳川)の友達と宮崎ドライブにも行きました!!

弟の高校野球の試合の応援!!今年は甲子園に行ってくれるものだと信じてます!!

そして来る6月2日!!

大好きなBUMP OF CHICKENのライブに行ってきました!!

実に4年ぶりのツアーということで、ワクワクが止まりません!!!!!

朝からそわそわして、ご飯も喉に通らず、いざ会場へ!!

会場はマリンメッセ福岡。とにかく人が多くて凄かったー!!

グッズに並ぶのにも一苦労して・・・

そして開演!!!

※これはイメージです。

開演からとにかく鳥肌、涙、鳥肌、涙の繰り返し・・

ちょっと言葉では表せないくらい凄かったです。

ライブ後、ツアーバスの前で、お友達と。

音楽って、やっぱり凄い力を持ってますね!

ライブに行かれたことのないみなさん!!

行こうと思うがなかなか足が進まないみなさん!

これを見たことを機会に、何かのライブに行ってみてはいかがでしょうか!?

きっとお金には変えられない何かが見つかるはずです。

 

ライブTシャツ。

そして最後に、僕が大好きなaikoのNewアルバムが出ます!!

aikoの良さを話し出したら、僕はここには書ききれなくなりますので、

気になる方は、是非Newアルバムを・・・(笑)

ということで、最後まで読んで頂きありがとうございます。

読んで頂いたみなさん、これで今日からあなたは白倉マスターです!!

では、次は、僕のことをいじめてばかりの、久留米支店堀本さん!!

嫌がらないで書いてくださいね(笑!!!)

鹿児島支店 営業一課の村吉と申します。
去年10月に福岡から鹿児島へと転勤して参りました。
そこで今回は鹿児島に来てから訪れた地元の人気スポットを載せたいと思います。

最初は北九州支店 松尾係長のお勧め、鹿児島随一の動物園『平川動物公園』

HPリンク(http://hirakawazoo.jp/

(画像お借りしました)

まず入園料が大人500円と、とても安い。中に入るとすぐに足湯場があります。さすが日本第二位の温泉郷の鹿児島です。

そして一番初めに見られるのが『アフリカ草原ゾーン』なのですが、ダチョウ、フラミンゴ、サイ、キリン、しまうまなど同じ敷地内に一緒にいます。たいてい の動物園は動物ごとに檻に入れられているのでそれが当たり前だと思っていましたが、こちらのほうが自然に近いのだろうなと思いました。

『野生のイヌ・ネコゾーン』では珍しいホワイトタイガーの赤ちゃんを発見。しかも運よく食事タイムでした。

この大きさで生後3〜4カ月くらいです。

同じ檻の中には大きなベンガルトラも。

写真だけではよくわからないかもしれませんが、このトラはとにかく巨大で大迫力。けれど人懐こくて窓を挟んだ観客のすぐ目の前で悠然とくつろいでカメラサービスをしてくれ、子供も大興奮でした。

HPの地図を見てわかるように、他にもインドゾーン・オーストラリアゾーン・南アメリカゾーン等々があり広大で見どころ満載なうえにちょっとした遊園地もあるので、(これで500円の入園料は激安に感じる。)一日たっぷりと楽しむことができると思います。

次は少し足を延ばして鹿児島と宮崎の県境辺りまでドライブに行ったときに寄った店の紹介です。ここは同じ一課の仁君に教えてもらった所。

『たまご牧場』

HPリンク(http://tamagobokujyo.jp/?mode=f1

もちろん目当ては産みたての卵料理とバイキング。

鹿児島のガイドブックにも載っていないし、そんなに広くはない土地なのですが地元の人が多いのか駐車場はほぼ満車でした。

レストランはランチ時という事もあり、少し並んでから入りメニューを見ると・・・さすがたまご牧場。オムライス、オムグラタン、オムカレーっとたまご一色。

その中からオムライスグラタン(手前)とデミグラス オムライスを頼みました。

大きくて食べごたえあり。

サラダバー&デザートバーが付いてくるのが嬉しいところ。

サラダバーにもゆで卵や卵スープ有り。

デザートバーも種類豊富でした。

外にはヤギが数頭、鎖に繋がれていて子どもはヤギに餌をやったり触れたりして楽しんでいました。有名な高千穂牧場が近くにあるのでここで昼食をとってから向かうのもお勧めです。

最後に鹿児島で一番人気のパン屋さんの紹介です。

『ベッカライダンケン』

HPリンク(http://www.danken.jp/

嫁が大のパン好きでこの場所を知ってからしょっちゅう行っています。

土日はもちろん、平日でも昼時は駐車場渋滞が出来るほどの人気店です。

中に入るとお客さんも多いですが、パンの種類もとても多い。

ハードパン。

惣菜、菓子パン。

人気ナンバー1はカレーパンです。

焼きたてすぐだったのにこんなに減っていました。

中にはイートインスペースがありコーヒーは無料でお代わり自由の太っ腹。

テレビ付きのキッズスペースや、外にはブランコもあるので子どもを連れても安心していくことが出来ます。人気の訳はこういうところにもあるのでしょうね。

さて、長くなりましたがこんな感じで鹿児島を満喫しています。最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。次は福岡支店の白倉さんです。