こんにちは☆ 本社 情報システム課の田中さんよりご指名頂けました、ITI営業本部 事務の前田と申します。この度はバトンを回して頂きありがとうございます!気合を入れて書き綴ってまいります!!

皆様、『ジョジョの奇妙な冒険』をご存じでしょうか?

『ジョジョの奇妙な冒険』(以下ジョジョ)は現在も連載されている人気漫画であり、単行本は100巻をも超えている超大作です。ジョジョはシリーズ化されており現在第8部が連載中で、第7部までは完結しております。

私がこの漫画を読み始めたのは約2年前。友達にぜひ読んでみて!と、どっさり漫画を渡されしぶしぶ読み始めたらところ、物の見事にはまってしまいました。作品全体のテーマは「人間讃歌」。仲間たちとの絆・強敵との死闘など少年漫画の基本を押さえながらも、個性的な表現方法とホラーサスペンス的な不気味さで独自の世界観を築き上げており、その作風は「王道を行きながら実験的」と評されている。・・・そうです。(wikipediaより抜粋しました)

さあ、前置きもここまで!ここからが本編スタートです!!

福岡の天神にジョジョバーがございまして、先日友達と行って参りました!!

クリップボード01

クリップボード04

店内はこのように、漫画に出てくる擬音語が壁に散りばめられています。店内を眺めているだけで気分も上々です!!

クリップボード05

このように、壁ドンの一人練習にも活用できます。(一人相撲稽古のようにも見えますね・・・)

 

ここで、私の好きなキャラクターをご紹介いたします♪

好きなキャラクターその1、イギー

クリップボード06

イギー(写真左)はボストンテリア犬で、第三部に登場します。最初の登場シーンの威圧感はなんだったんだろうというくらい、作中で描かれているうちに可愛くなっていきましたね。最後イギーが活躍したシーンでは、涙を流した方も多いのではないでしょうか。(私は号泣でした)

写真右のお酒はイギーをイメージしたお酒だそうで、友達と絶対コーラ入ってるよね~と予想していましたがコーヒーリキュールがベースのほろ甘★苦い味でした。毒舌だけど可愛いイギーにぴったりなお味です。

 

 

好きなキャラクターその2、ウェザー・リポート

クリップボード07

ウェザーリポート(写真左)は、第六部の登場人物であり舞台はアメリカの刑務所がメインです。記憶喪失で、自分の本名すら知らないという謎めいた部分が多いのですが、とっさの機転がきき頼りがいのあるキャラクターです。帽子がチャームポイントで、乙女心が揺さぶられますね。

写真右のお酒は、ウェザーリポートをイメージしたお酒で何ベースだったか忘れてしまいましたが・・爽やかな、まさにイケメン!!!と叫びたくなるお味でした。

 

 

好きなキャラクターその3、ブローノ・ブチャラティ

クリップボード08

ブチャラティ(写真左)は、第五部の登場人物であり舞台はイタリアです。ギャング組織のチームリーダーの一人。冷静沈着かつ温厚な性格で、仲間からの人望も厚いキャラクターです。ブチャラティの最後の精神力・・実に男前でしたね。アリーヴェデルチ!はイタリア語でさよならという意味でブチャラティの名言の一つです。

まだまだ好きなキャラクターは多いのですが、今日はここまでで・・・

 

最後に我が家の愛犬、アメリカン・コッカー・スパニエルのパティを紹介して終わります☆

クリップボード09

パティは保護犬で、助けて下さったボランティアの方から譲り受けました。譲り受けたのは、約1年半前。パティが5歳のときです。

過去のことは詳しくはわかりませんが、あまり外に出たことがなかったのかお散歩は好きではありません。

クリップボード11

お散歩中も辺りをキョロキョロ。車にも敏感に反応します。

クリップボード10

         「お外こわい・・・・」

 

クリップボード12

これは、なんとも勇ましい顔ですね。パティ・・あなたは女の子よ・・・誰に似たのか、食べることが大好きです。やれやれだわby徐倫

以上、最後までお付き合い頂きありがとうございました*

次は、ITI熊本支社の田﨑 達也さんです。キックオフの際はお隣でいろいろとお話しして下さりありがとうございました。どうぞよろしくお願い致します☆

ITCつくば営業所の法月さんからご指名いただきました、ITI本社 情報システム課の田中と申します。
入社して2年目で早くもまわってきたので驚いておりますが、謹んでお受けします。さて…何を書き綴ろうかとたくさん考えましたが、私の大好きな地元を紹介させていただきます。

長崎駅から車で40分ほどの場所にある長崎県大村市が私の地元になります。ITI大村支店がある私の地元は、全国的に有名(?) な470種のパフェが食べられる喫茶店があります。ITIのお店紹介サイト「喰うログ」でも紹介されていますが【喫茶店ハワイ】というお店です。[ 喰うログURLはコチラ↓↓ ]  http://www.iti-e.co.jp/kulog/?p=499

パフェも美味しいですが、お店の雰囲気も良いです。何といってもマスターの陽気でおおらかな人となりが長く愛され続けている証拠ではないでしょうか。

大村の魅力はそれだけではありません。多くの方がご存じの有名人が、この大村で育っています。最近はお宝を鑑定する某番組に出演されている「松尾伴内」さん、某歌劇に登場する架空の人物「蝶々夫人」も大村市出身です。また、私の母校の先輩には俳優の「役所広司」さんや【遥かなる甲子園】という作品で有名な漫画家「山本おさむ」さんもいらっしゃいます。(出身地は大村ではないです)

プロレスラーで有名な「力道山」さんゆかりの地でもあります。競艇発祥の地としても有名ですし、国指定天然記念物「オオムラザクラ」もあります。それからそれから──と、挙げればたくさん自慢もとい紹介したくなるような町です。

たまにふらっと帰ることもあるのですが、帰るといつでも私の同級生は迎えてくれます。小学生の頃からずっと一緒に遊んできた仲間に会うたびに元気をもらっています。昔と少しも変わらない癖や行動、笑いのツボ。そろそろ落ち着いて~と思うときもありますが、変わらない居場所を持てていることにとても誇りを感じます。見てくれとっかな?いつもありがとう!また年末に集まらんばね!

10年後に新幹線が通る関係で開発が進んでいるのか、風景がガラッと変わっている所がありました。いつの間にかラジオ局もできていました。5年後、10年後には、いったいどんな街に変わっていくのか。学生時代にアルバイトしていた市民プールや某料亭、某コンビニエンスストアがどうなっているのか。さみしさやワクワクもあります。どんなに歳をとっても、景色が変わっても、ずっと見ていたい…!そう思えるよう場所、それが私の地元「長崎県大村市」です。長崎空港がある町、ゆるキャラ「おむらんちゃん」のいる町が大村市になります。写真無しの投稿になりましたが、皆さま私の地元をご想像いただけましたでしょうか?ぜひ一度、観光されてみてください。

ところで…本日は平成27年4月1日(水)です。1年に1度だけ、ウソをついても良い日ですね!ということは、ここまで書き綴ってきた内容はもしかして…??というのは冗談です。

では、長くなりましたのでこのあたりで失礼させていただきます。本日もITIの一員として、情報システム課の一員として、精進してまいります!
次回は営業本部の前田(結)さんです。快く引き受けていただけたことに驚嘆しました。気持ちの良い返答ありがとうございます!よろしくお願いいたします!!
こんにちは!
ITC東京西営業所 和知さんよりバトンを受けました、ITCつくば営業所 法月(ノリヅキ)です。
しばしおつきあいくださいませ・・・
つくば営業所には【つくば営業所 十か条】なるものがあるのですが↓

十か条

ここに載らない「所員たる者ゴルフすべし」というウラの掟があり・・・ルールに従う真面目な私。打ちっぱなしから始めて早一年近く経ちました。

初めての打ちっぱなしでの石田所長の「才能あるよ!」の言葉も虚しく、さっぱり芽が出ず・・・まあ、ラウンド前に数回練習に行くだけで上手くなろうというのもムシが良すぎる話です。やはり努力なしに何も得られないということでしょうか。

さて、前置きはこのくらいにして本題です。

去年の5月に大分からつくばに来て以来しばらくこの暗黙のルールをスルーしていた阿南さんが、ついに★コースデビュー★ それを記念してその時の模様をお伝えします。
舞台は【霞ヶ浦カントリー倶楽部(行方市)】

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

“フラットで広いフェアウェイ。女性やシニア、アスリートゴルファーまで楽しめる林間コース。”だそうです。好スコアを出せそうな気がしてきました。

集合

スタート前に撮影。石田所長(奥右)、阿南さん(奥左)、私(手前中)が同じパーティでまわります。

No1-1 No1-2

NO.1ホール

石田所長アドバイス中。阿南さんティーショットの構え。残念ながら阿南さん、そして私もティーショットがほとんど飛ばず・・・先行きかなり不安です。私は結局PER5のところ8打たたき(予感的中)、注目の阿南さんは・・・ヒミツにしておきます。

 

No7

No.7ホール

ティーグラウンドが池の中にあります。「こんな目の前入れるわけないやろー」と言われても、不思議とコレが・・・吸い込まれるように・・・レディースティは池を越えたところに設置されていたので私はセーフ。助かりました。

 

No8

No.8ホール

池の奥にグリーンがあります。1200円を払い、1打でグリーンに乗ると1200円以上の景品がもらえるチャレンジがありますが、もちろん賭けません。しかし!なんと、私のみグリーンに乗る奇跡!

 

No.9ホールでは石田所長がバーディー狙いのアプローチで、「サンドウェッジがない!」というハプニングにより現場の緊張感はMAXに。(サンドウェッジは後のパーティにより無事回収されました。)

スタート前は写真をたくさん撮りたい!と意気込んでいたもののヘタクソにはそんな余裕もなく・・・何とか前半を終え休憩に入ります。

休憩 旨辛鶏蕎麦つけ麺

休憩時間のビールが最高に美味しいです!「もう一杯!」といきたいところですが後半に備えぐっと堪えます。私はお蕎麦にしましたが、写真の【旨辛鶏蕎麦つけ麺】がとても美味しかったそうです。それにすれば良かったー(悔)しかも期間限定メニュー・・・

 

リフレッシュしたところで後半スタートです。

No14

石田所長 余裕の表情。なぜか、「これは俺じゃない。もっとカッコいい。」と言われ渋られましたが、せっかく撮ったので載せちゃいます。

後半も9ホールあるのですが・・・後ろが詰まってきて、ますます写真を撮っている場合ではなくなってしまいました。ナイスショットあり、ミスショットありの紆余曲折を経て最終ホールです。

 

No18

No.18ホール

グリーンが池に浮かぶ島になっています。グリーンから池に向かって下っており着地したボールはするする転がって池へ。結局誰も乗せられず(泣)そしてやや意気消沈しつつラウンド終了。おつかれさまでした!!全員の結果発表~♪しようかと思っていましたが、協議の結果見合わせマス。

つくば営業所に来なかったら(というより石田所長に出会わなかったら?)一生始めることはなかったかもしれないゴルフ。肉体的にも精神的にも(主に)金銭的にも正直しんどい・・・そんなときも(多々)ありますが、いつか「趣味はゴルフです。」と堂々と言えるようになりたいです。

つくば営業所ゴルフ部はいつでも皆様の入部をお待ちしています!!
それでは ITI本社 情報システム課 田中さん にバトンタッチしてお別れです。おつきあいありがとうございました。