皆様お疲れ様です!ITI北九州支店の山口さんの方からご指名頂きました、ITI熊本支社の奥野です。山口さんには僕が入社した時から大変お世話になりました。今、私が元気にITIで働いているのも山口さんがいたからです!!
ということで私は熊本の美味しいお店を紹介したいと思います。

 

まず一軒目は御船にあるラーメン屋です。名前は「大仙」です。私はこの店には大学生の時から行っているのですが、ここで紹介するのはラーメンではなく油そばです!!

image1

こちらの油そばは麺以外熊本産の食材を使用しており、写真では分かりにくいのですが、カレー粉とチーズがトッピングされており、かなり麺に絡み合います。結構ボリュームもあって男性には堪らないと思います!!席もあまり多くはないので早めに行かないと結構待つ事も多いです。。。

 

 

次に私が担当している近くにある阿蘇にあるお店です。阿蘇を観光したことがある方は聞いたことがあるかもしれませんが、内牧の「いまきん食堂」の赤牛丼です!!

image4

土日は普通に2時間待つことなんか普通で余りの多さに帰るお客様もいるみたいです。。

このボリュームで1200円は安いなと思いますね!!写真では半熟玉子が1つなんですが、大盛にしたらこれが2つになりますよ!!こちらも阿蘇に観光に来られたら行って欲しいお店ですね。

 

 

最後に北九州の山口さんと一緒に食べに行ったお店なんですが、ご飯の大盛と言ったらココ!というお店「どんじゅう」の定食です。

image3

これで恐らく、ご飯700グラムくらいはあったと思います。最後の方は結構苦しくなりながら食べていた記憶があります。お昼の休憩中には食べれませんね。

ということで結構私は、休日は色々と美味しいご飯を食べ回っています!写真じゃ分らないよと言う方は是非、熊本にお越しください!!案内しますよ^^

次はITI久留米支店の松本君です!急に電話してごめんなさい。ではありがとうございました。
 

熊本支社 営業3課 田崎さんからご指名頂きました。北九州支店 営業2課 山口です。

入社して4年間、当分回ってこないだろうと油断していたら・・・突然くるもんですね~!!田崎さん!不意打ちのドSキラーパスありがとうございます。キライじゃないです♡
さて、何を書こうかと考えていましたが趣味について書きたいと思います。

まずはゴルフです!!

入社して以来、ずっと続けてますがやればやる程にハマっていってます。

001002003

とある日の練習風景です。ナイッショーー!!携帯の連射モード様様ですね。笑 数コマだけの切り抜きで誤魔化してます。とはいえ、始めた頃から比べればなかなか様になってきたようにも思います。

そんなこの日はこのお二人にご一緒してもらいました!!

004

北九州のミスターベタピン、鳥井さん(左)、レフティーモンスター、緒方さん(右)

005

この日はゴルフシューズを新しく購入したので試しに行きたくなりいざ練習へということで付き合ってもらいました!!

天気も良く、朝からいい運動になりました。ありがとうございました!

006007

 

 

練習もいいですがやっぱりコースを回りたいものです。

現在水面下で北九州オープン開催を目論んでおります!!みんなでワイワイ楽しくゴルフで汗を流そうと思います。

大分オープンにて、北九州からの精鋭部隊の熱き記録です!!

008

右上から私、緒方さん、鳥井さん、今尾さん

左下から白本さん、矢野さん、宮崎さん

 

 

 

つづきまして、季節限定ですが冬になるとシーズンスタートのスノーボードです!!

冬のみ活動する。ゲレンデの弾丸野郎でおなじみの鈴木軍団です!

軍団長鈴木さん(熊本支社 技術課)、副軍団長の私、平構成員の菊地さん(鹿屋営業所 営業1課)そして今年のドラフト1位ルーキー本田さん(熊本支社 業務課)の4人で構成されています。

009

 

今シーズンは1度しか行けませんでしたが、だいたい毎年行ってます。写真は広島県、めがひらスキー場にて。

010

この日は天気も最高で抜群のスノボ日和。夜中に出発して早朝から滑り出します。

朝からだとまだ誰にも荒らされていない、真白でフカフカの雪が待ってくれています!

 

 

011

さぁ、いよいよリフトで山頂を目指します。乗り物酔いの私はリフトで気持ち悪くなるときもしばしば。。情けないですねー。。。

いざ、滑り出すぞ!!

 

と、その前に一回やらせてください。フカフカの雪にベターーーン!!

012

ようやく滑りだせます。

 

 

013

山頂付近の景色はこんな感じです。急な斜面もありワクワクが止まりません!

 

014

途中ではこんな景色にも出会えたりと雪山を存分に堪能できます!!!

 

 

最後にアウトドアからインドアへ!! 熱帯魚です!!

015

016

グリーンネオンテトラです。かわいいですね~♡♡

今は引っ越しをきっかけに飼ってませんが最近また復活したいです。

 

といったように趣味を通していろいろな方々と楽しく過ごしております!!

まだまだ書き足りないくらいではありますが、このあたりで次へバトンタッチします。

次は私のかわいい後輩であります、熊本支社 営業2課の奥野君です。奥野君よろしくど~ぞ~!!
はじめまして、こんにちは。  熊本支社 営業3課の田﨑 達也と申す者です。営業本部の前田さんからパスして頂きました。ありがとうございます。さっそくですが、私の趣味などを徒然なるままに書き綴る事に致します。

まず2月22日(日) 私の住んでいる町の駅伝大会が開催されましたが、チームで病欠の方、多数の為、不完全燃焼に終わった写真です。

クリップボード01

走る格好だけは、いっちょ前に仕上げたつもりですが、チームは棄権となり、盛り上がった気持ちを何処にぶつけようか迷っている私の図です。

来年もまた地区の代表として走りたいと考えています。(結局その後、一人でフラッっと走りに行った私です。)

今年も渓流釣り解禁いたしました。

さて、3月に入り、年度末の忙しさも、より一層増してまいりますが、仕事を忘れ、ふとプライベートで考えた時になにがあるか。

3月と言えば、渓流釣りの解禁があるじゃないですか!ってことでさっそく足を運び、渓魚と遊んで頂きました。

クリップボード01-1クリップボード02クリップボード03

写真で分かる様に、山女魚でも固体差があり、斑点(パーマーク)の位置や、模様が違います。

しっかり見ると、ヒレの色なんかも違いますよね。右の写真の赤ヒレの方は 紅山女魚(ベニヤマメ)と俗に言われている個体です。(九州地方だと、アカマダラとも呼ばれています。)

渓流釣りにも、様々な釣り方があって、脈釣り、テンカラ、フライ、ルアーと色々楽しませてくれます。

(私はもっぱらルアーです。・・手返しがいいので・・・)

クリップボード05 クリップボード04

場所:熊本県、M川支流にて。年間通して水量も多く、安定的、水温・透明度共に申し分無し。

 

クリップボード06

スペック

竿: Shimano  CARDIFF 56
リール: Shimano レアニウムCI4 1000番
ライン:  フロロカーボン 4lb(1号)

 

 

渓流釣りの解禁は3月1日から9月30日までとなっており、10月から翌年2月末までは禁漁となっております。

オフシーズンは海などで遊んでいる感じです。

クリップボード07 クリップボード08 クリップボード09

* オカッパリから サゴシ シーバス ヒラメ メバル アジなどルアーで狙っています。海の魚は渓流にはない引きが楽しめます。

音楽徒然♪

若い頃から音楽が好きで、社会人になってからは,ライブハウス、ライブバー的な所で不定期的に音楽活動を楽しんでおります。スタイルとしては、一人でやれるアコースティックギターの弾き語りです。(気ままで楽なので・・・)

クリップボード10 クリップボード11 クリップボード12

5月、6月は熊本の地方である祭りなどに出演予定です。 せっかくやるなら、楽しんで!精神でボチボチとやっていく予定です。使用しているギターはFURCH(フォルヒ) D-23CRで、チェコ産のギターとなります。低音から高音まで良く鳴るし、ネック幅が広い為、フィンガーピッカーにはお勧めとおもいますよ♪

若かりし頃の動画があるので、貼り付けます。 https://youtu.be/iw4n7QPkiw4

次は北九州支店の山口君にバトンを渡します~宜しく~♪♪