お疲れ様です。宮崎支店の福澤さんからバトンを頂きました。山口営業所 営業3課の野原です。ご指名有難うございます!

山口営業所へ来て3ヶ月が過ぎましたが、寒すぎです。。。沖縄県民である私には耐えがたい季節と毎日闘っております。しかしオーストラリアは夏真っ只中!ワーキングホリデーを利用して行った事もあり私にとって思い出の楽園です。気持ちだけでも温まる為にこの場を借りてオーストラリアで満喫できる事をご紹介させて下さい(^O^)/

まず、ご存知の方も多いと思いますがワーキングホリデーとは、“休暇を楽しみながら、その間の滞在資金を補うために一定の就労をすることを認める”制度です(wikipediaより抜粋)。学校は4か月という制限付きですが通えます。私もケアンズという都市の学校の1つへ通い語学の習得へ励みました。

もちろんプライベートも充実できます!

いやむしろプライベートの方が…うん、人それぞれです!!

 

SPC pool School BBQ

施設にもよりますが私が通ったSun Pacific Collegeはプールやバスケットコート等設備が充実していて寮へ住んでいても、全く退屈しません!!英語以外が24時間ご法度で勉強の環境も充実です!夜は近くのビーチでその辺のおっさんも勝手に混じってBBQ!地元の人はすこぶるフレンドリーです!!

 

ケアンズ乗馬 スカイダイビング

週末は乗馬やスカイダイビング!!

両方とも下半身への痛みが半端ないですが、貴重な経験となることは間違いなし!☆お勧めです!!

そして海外での仕事が可能なのがワーキングホリデーの魅力の一つ!私はバナナファームで汗水たらしバナナを育ててきました。時給も良くかなり貯金もできます!バナナの成長過程なら私に聞いて下さい!!笑

banana farm banana farm2

 

楽しいオーストラリア話はここまで…ここからは皆様に気をつけて頂きたい点などを述べさせていただきます!(^O^)/

 

1.クロコダイル(ケアンズ)

本当にその辺にウジャウジャいます。市内でも海沿いなら普通にいます。怖いです。犬などが頻繁に食されます。でも食べると鶏肉の様で美味です!☆

2.アボリジニ(ケアンズ)

クロコダイルより沢山市内にいます。基本的に半裸です。高貴な民族ですが、怒らせてしまいますと、、、

クロコダイル アボ

 

3.キングスストリート(シドニー)

ごく稀にですがギャングが抗争をしております。私はたまたまその場に出くわし、お酒の力もあってか変にテンションが上がり一言、「やめろーッ!ケンカはやめれーッ!!」と、なぜか日本語で注意を始めてしまい、銃を突き付けられました(*_*)銃口って、そこそこ冷たいです。若気の至りですね。変な絡みは慎むことを学びました。

 

ゴールドコースト

エアーズロック

色々述べましたが、本当にとっても楽しい国です!!(*^^*)笑

ぜひ海外旅行などをお考えの方は選択肢に入れてみてはいかがでしょうか☆(最後の写真は世界遺産グレートバリアリーフの連なるゴールドコーストと、有名な世界の中心エアーズロックです♪)

まとまりのない紹介となってしまいましたが、読んで下さった方々有難うございます!!

次回は熊本支社1課の原田桃子さんです!!!快くバトンを受け取って頂き、とても感謝しております。有難うございます☆宜しくお願い致します。
熊本支社、幟持さんより指名を受けました、宮崎支店営業3課の福澤太亮と申します。幟持さん、また宮崎に来てくださいね!飲みましょう!

早速ですが、私の唯一の趣味と言っていいバスケットボールについて徒然と書こうと思います。

私は小・中・高・大とバスケットボール部に所属しておりました。社会人の現在も県リーグに属しています。ちょうど1月10日・11日と天皇杯の試合がテレビで放映されていて見た方もいらっしゃるかもしれませんが、男子はアイシン、女子はJXが優勝しました。男子は日本人も中々の活躍を見せましたが、やはり勝敗を決めるのは外国人といった印象でした。(といってもここで活躍している日本人の何人かは学生の頃試合をしたことがありますが、全員化物かと思うくらい異次元の上手さです!)このままでは男子が東京オリンピック出場なんて夢のまた夢…と諦めるのはまだ早いです。日本人にも若くて将来性溢れる選手がいます。

渡邊 雄太

香川県出身。21歳。203cm、88kg。ポジションはスモールフォワード。尽誠学園高等学校卒業。ジョージ・ワシントン大学在学中。 両親はともに現役時に実業団チームに所属した元選手。

466152906

彼の特徴は高い身体能力からのダンクと3Pもなんなく決める左手からの柔らかいシュートです。今シーズンはチームも好調なのでもしかしたらNBAのドラフトで指名なんて夢物語もない話しではありません。

 

八村塁

富山県出身。17歳。198cm、95kg。宮城県明成高等学校に所属している。父親がベナン人、母親が日本人。ポジションはパワーフォワード/センター。

fc267b63c431fd4388f225a5b82f03dc

ハーフということもあり彼も抜群の身体能力があります。また世界の高校生から選抜されるJordan Brand Classic Internationalに選ばれており、進学先もアメリカディビジョン1のゴンザカ大に内定しています。

この2人がアメリカで活躍し、日本代表として男子バスケットボールをオリンピックへ導いてくれることを期待しましょう。

 

 

最後に現在のバスケットボール界で1番旬な選手を紹介します。

Stephen Curry
NBAゴールデンステート・ウォリアーズ所属。27歳。191cm、84kg。ポジションはポイントガード/シューティングガード。

Stephen-Curry

この選手の特徴はなんといっても超高確率なスリーポイント。そして今までの選手と違うのはドリブルしながらスリーポイントをバンバン決めてしまうところです。

NBA歴代1位のシーズン3P成功数保持者であり、その数286本!しかも44.3%という高確率!さらに!今シーズンの35試合終了時点での成功数は162本!1試合の平均成功数を単純に全試合数でかけるとなんと380本!ちなみに、カリーが記録を更新する以前のトップは269本。アンビリーバブルや!と彦一の声が聞こえるほどすごい記録なんです!

アメリカでもカリーの人気は凄まじく、カリーモデルのシューズはあのジョーダンシリーズと同等の扱いを受けているそうです。日本でも即プレミア価格になってしまうほどの人気ぶりです。現在日本バスケ界のアンダーアーマーの浸食率といったら凄まじいものがありますが、カリーが影響しているのは間違いないと言えます!NBAをあまり見たことがない人は是非カリーが所属するゴールデンステート・ウォリアーズの試合から見てください!

次回は山口営業所、野原さんです!突然のお願いにも関わらず快く引き受けて下さり、ありがとう!宜しくお願い致します!!

今回鹿児島支店上之園君よりご指名頂きました、熊本支社の幟持(はたもち)と申します。名前が難しいとよく言われるので初めに軽く、自己紹介をさせて頂きます。

昭和54年生まれの36歳で、出身地は佐賀県です。高校までは佐賀で過ごし、大学で熊本学園大学へ入学しました。熊本へ来て、今年で丸々18年目になりました。よく珍しい名前だねぇ~と言われますが、先祖は読んで字のごとく大名行列の際に旗持ちの役目をおおせつかってたみたいです(親いわく)。また、幟持の【幟】はひらがなで【のぼり】で変換すると出てきますので今後何かある時は宜しくお願いします!!^^

さて、徒然と言う事で何を書こうかなぁ~と考えたのですが、正直趣味もあまりなく全然分りません。なので、我が家のかわいいかわいい3人姉妹を紹介したいと思います!(今からの記事は親バカぶり全開なので、気にしないで下さい・・・・^^)

 

まず最初に、長女の悠(ゆう)を紹介します。小学校4年生で10歳になりました。小学校では、ブラスバンド部に所属しており、ユーフォニューム担当らしいです。(今までブラスバンドとは無縁だったので、楽器の事は全くわかりません・・・・)

IMG_20151025_104723 images こんなんです。

 

ただ、龍田小学校は強豪でコンクールではだいたい金賞を獲得しています。今年の9月に行われた大会では見事金賞で九州大会に行きました。その時に初めて生演奏を聞いたのですが、感動してついつい泣いてしましまいました・・・。

20151107161630 【表彰式の様子です】

そんな悠に将来の夢を聞いたら、【プロのテニス選手】だそうです。なぜかと言うと自分も嫁も昔からやっており、数回一緒にした事があります。その時に本人曰くすごく面白かったみたです。また、小学校の仲がいい友達がテニスをしてて、それもかなりの腕みたいでその子から誘われているのも原因みたいですね・・・まぁ親としては子供と一緒にテニスを出来るなんてこれ以上の楽しみ、喜びはありません!!5年生からはブラスバンドを辞めてテニスを始めるみたいで、今から楽しみでしょうがありません^^

 

 

次に次女のレイです。小学校2年生の今年で8歳になります。彼女が今夢中になってやってる事はチアリーディングです。これまた自分は無縁なので、よく分りませんが熊本の地元じゃ有名な【レッドエンジェルス】に所属しています。*YouTubeで出るので暇な時にご覧下さい^^

IMG_20151108_102148 IMG_20151024_173218

そんなレイの将来の夢は【看護師さん】だそうです。看護師になってパパとママの面倒を見てくれるみたなので、医療関係の仕事をしている自分としては、これまた嬉しい事ですし、優しいレイの気持ちを考えると涙が止まりません・・・

 

最後に三女の澪(ミオ)です。小学校1年生の今年で7歳になりました。まだ、部活は何もやってませんが、毎日おねえ達と一緒にはしゃぎ回っており、よく泣かされてます・・・(まぁ鍛われております)そんな澪の将来の夢は【ケーキ屋さん】で得意な事は【あやとり】だそうです。

IMG_20151025_104719 IMG_20151120_225252

3人娘の中でも一番甘えん坊で、いつもパパパパと寄ってくるので可愛くてしかたありません。(正直、1番お嫁にやりたくないかも・・・・)

 

こんな3人娘達の将来が楽しみです

 

おまけに・・・自分の趣味を少しだけ紹介します。

中学校からやっている【テニス】です。始めて、今年で23年になりました。一応、インターハイ/インカレ経験者です。(まぁまぁ上手いです)

IMG_20151024_173218-1 20151103154719

【熊本支社の皆さんと】

幸い、熊本にはテニス経験者がたくさんいるので、たまに集まって皆で練習しています。近いうちにアイティーアイとして、社会人リーグに登録出来たなぁとも考えてます。テニスに興味がある方はぜひ熊本で一緒にやりましょう!!

次は宮崎支店の福澤君です。宜しく~^^