北九州支店業務課の行事様より御指名頂戴しました、熊本支社業務課の本田と申します。
日頃はほとんど電話などしてこられない行事さんが電話をかけてこられたので、何事!と思い電話に出てみたら、第一声が・・・「徒然です」と。。。
研修やキックオフなどの懇親の場ではいつも良くして頂いていたので、私も「行事様のお頼みなら」と、つい言ってしましたorz

前々から回って来たらと考えいてはいたものの、特に笑いを提供出来そうにないので、数多くある自分の趣味から特に力を入れている2つご紹介したいと思います。

 

1つ目は毎年冬が待ち遠しくてたまらないスノーボードです(^-^)

始めてから8年目になるのですが、私にしては珍しくまったく飽きがきません。ここ数年、技術が伸び悩んでおりますが、人並み程度には滑れるかなというトコです。

1

→がワタクシです。。。

 

ここで、スノボはちょっと。。。という方へ幾つか魅力をご紹介したいと思います。

まず、なんといってもこの白銀世界!?

 

2 3

     ~滑りながらの一枚~       頂上からの絶景↑↑↑

 

毎回広島まで行くのですが、九州では味わえないこのスケール感が心を癒してくれます!

現実逃避には持ってこいです。(笑)

行き帰りの小旅行気分が味わえる所も必見です!

スキー場内に露天風呂付温泉があったり、食で言えば日本一になった事があるコロッケ屋さん、年間100,000杯売れたという記録を持つ美東ちゃんぽん!

7 6

5 4

 ↑コレ毎回食べます(^^)

 

他にも本場の広島風お好み焼きと、グルメな方も満足出来るお店がたくさんあります。

さらに、御存じな方も多いかと思いますが、ゲレンデマジック!!

8

ウェアに身を包んだ女の子の可愛さが3割増はズルイです(^^v)

(私は毎回これが一番の楽しみです!(^^)!)

あと、おまけで私の松岡修造ばりの指導で1、2回で滑れるようになります(たぶんですけど・・(笑))

車中でのマル秘話で盛り上がるのもテンションがあがります!

若い方だけではなく、中高年の方も現地では結構見かけるます。

やった事の無い方は、また違った世界が感じられるので、
ぜひ一度手を出してみては・・・

9

ちなみに入社してから熊本支社の技術課の鈴木課長代理と毎年行っておりますが、

なんと、4○歳で私より体力があり全然ウマいです(・o・)
しかも・・・カッコイイ!?

 

 

2つ目は、ストレス解消が主のバンドです(^^♪

もう10年以上前にはなるのですが、学生の頃、遊び程度に友人とスタジオなどに入り

ちょこちょこ活動していたのですが、なんせ思春期だったもので結局続きませんでした(^^;)
ところが、3年前に友人から「もう一度やらない?」と言われ、メンバーを募集したりして
活動を再開することになりました!

 

・・・そして、たどり着いたジャンルがなぜかアニソンロックバンドというマニアック路線(^^;)

九州ではほとんど知られてはいない流田プロジェクトというバンドのコピーをやっています。

10 11

↑鬼ウマいです!!

 

メンバーみんなが多忙な毎日の合間にスタジオに入って合わせるもので、

毎回集まる時にしか成長せず、かなり上達に時間がかかっております。。。

ようやく一年程前に、ライブに出ることは出来たのですが、今の所それっきりで、

とても腕前を披露出来るほどではなので、風景画像だけで勘弁して下さい<m(__)m>

ちなみに、私はドラム担当でございます(-.-)

12

・・・なんだかんだ毎回盛り上がってます!

今まで、いろんなコトに手を出して、ある程度出来たらいつの間にかヤメてるという事が多く中途半端で終わる自分に情けなさを感じておりました。。。

最近は、子供が生まれて一番の趣味が変わりつつありますが、やっとそこそこウマくなってきた趣味なので、継続は力なりの気持ちで今後も続けて行こうと思います。。。

というわけで次は、天草営業所の業務課の高田さんです!!

快く良く引き受けて頂いてありがとうございました!
東関東支店 松尾さんからバトン頂きました北九州支店業務課の行事です。まさかのパス、ありがとうございます。九州に戻ってきたら飲みに行きましょう(●´д`●)ノ

さて、指名受けたはいいですが基本引きこもりの私がなにを書こうか・・・色々考えましたが私をご存じの方ならアレしかないだろうと言われそうなので。。。

 

ITIではバイクや車が趣味の方が多いですよね。私も車が趣味で去年AT限定を解除してまでMT車に買い換えるぐらい車が好きです。

ただ今回は自家用車の話ではなくトラックです!トラックはトラックでもデコトラが大好物です!!

01

だいたいトラック野郎を見てはまる方が多いですが、私は昔プレステのデコトラ伝説というゲームをして以来魅力にはまりました(笑)

02

そして一時期、毎週末のように夜中は福岡にある箱崎ふ頭までデコトラ探しドライブに行ってました。

見つけては運転手さんに普通に話しかけて撮らせてもらうという人見知り&引きこもりとは思えないアクティブな行動をしてました。

たまに市場周辺もウロウロ・・・知り合いの運転手さんに頼んで中まで入って撮影するほど。そんなこんなで携帯フォルダには何百枚もの画像が眠ってます(笑)(お気に入りの写真は一杯ありますが載せられないです…)

もちろんイベントも行きます!毎年チャリティーイベントが行われていて県内でもありますが近場では大分・佐賀・徳山・八代ナド・・・・女一人、カメラ片手にニヤニヤしてるのがいたら間違いなく私です(笑)

前がドーンと出てたりキラキラしてるのはいわゆるガンダム系アート。私はどちらかと言うと七福神や箱に文字が入ってるあまり派手じゃないレトロ系アートが好きですね

THE仕事車!活魚車最高ですヽ(゚∀゚)ノ!!

03 04

05 06

 

ナイトシーンもまた別のかっこ良さが。ガンダム系のほうがキラキラして迫力あります!

07 08

09 10

 

去年県内のイベントにはあのトラック野郎で有名な一番星(実物)が自走で来ました!!

11

運転席に乗れたみたいですがさすがに一人で並ぶのは無理でした…残念

12

 

結構ディープな趣味ですが、イベントでは家族連れの方のほうが多いので1度近くである際は行かれてみてはどうでしょうか。

私は今年はまだ行けてないですが9月に県内でイベントがあるのでまたニヤニヤしに行こうと思います(゚∀゚)

 

最後にカワイイ我が家のペット達で締めくくりたいと思います!

カーテンをよじ登るハムスターと

13 14

とぼけた顔のモルモットです 。げっ歯類こそが最高の癒しです!!

15 16

親バカが終わったところで次は熊本支社の本田さんです!

無理やり押し付けた感は否めませんが、受けて頂きありがとうございます!
徒然なるままに・・・本社 山口さんからご指名頂きました東関東支店 業務課 松尾です。
関東にきて早3年目、ようやく方言も出なくなりすっかり都会に染まった私ですが、相変わらずまともな趣味もなくあっという間に時間が過ぎていく毎日です。
最近ようやく、『せっかく関東にいるのだから【世界遺産】とか【文化遺産】とかでも』と心境の変化もあり・・・・・
これを機会にまだ行った事のなかった富士山へ行ってみる事にしました!

車窓からしか見たことないし、やっぱ一度くらい間近で見らんといかんでしょ!

富士山と言っても山登りなんてしたこともなく到底無理なんで今回は『富士五湖』を巡ってみる事にしました。

 

【富士五湖】

01

例年より梅雨明けが遅れ当日はあいにくの曇り空、、、不安ながらも王道の山中湖から周るルートでどんな姿を見せてくれるのだろかと胸を膨らませながらいざ出発!

早朝出発しましたが東名高速で名物の渋滞につかまり、富士に近づくにつれ小雨がパラつき始め雲行きが怪しく。。。

やっぱ、私もってますね・・・! 

しかし最近の引きの弱さはこの日の為!必ず晴れるハズと強気に突き進むも空色変わらず山中湖へ到着。

02

山中湖

サッパリ まったく見えません! 『女心と山の空』必ずチャンスはあるはず!?言い聞かせながら次を目指します!

 

03 04

         河口湖               西湖

05

西湖の釣り人達

 

その後『河口湖』⇒『西湖』と巡りますが・・・・・・

これはマズイですね。富士山 出迎えてくれない・・・・・

仕事のミスは多くても そんなに恨まれる事はしていないし日頃の行いは悪くないはず!

チラチラっとくらい見せてくれてもよかろーもん(泣)

 

しかし・・・『精進湖』『本栖湖』につく頃には本降りの雨。

いやーまいった、お手上げです。

06 07

重たい空気の中・・・・・そういえば、まだ最後の望みが!

幻の富士六湖! これが見れれば全てよし!

 

大雨の後にしか出現しない極めて稀な湖(池??)通称『赤池』

最近では七年前の台風時に出現したとか。。。。まさにプレミア!

 

自力ドキドキモードに突入し探し歩くこと2時間

08

        赤池

ついに発見。。。。。。まぁ 梅雨とはいえ水不足とか言われてるのに 出現する訳ないですよね。

 

09

       七年前

意気消沈しつつも 名物『ほうとう鍋』を食し、疲れきった体と心を『温泉』と『白糸の滝』で癒し帰宅。

10 11

ほうとう鍋             白糸の滝

 

今回は非常に残念な結果になり陽の目を見ることは叶いませんでしたが、なかなか楽しい旅でした。

天気さえよければ素敵な偉大な富士山が見れたはずなのですが、、、、、

12 13

↑ こんなやつ想像してました

 

『まだまだ修行がたらん』のでしょう。次は微笑んでもらえるようまた一から出直しリベンジしたいと思います!

では 次は北九州のトラック野郎 行事さん!よろしくお願いします!
こんにちは。ITC千葉支店小林さんよりバトンをいただきましたITI本社 管理課の山口です。バトンは頂いたものの特に趣味もなくどうしましょう…ということで、世の猫ブームに乗っかって我が家の愛猫をご紹介します!!

01

 

 

ノルウェージャンフォレストキャット(♂)

体長約1m 体重6kg
その辺の犬より大きいです。ノラ猫が子猫に見えます。

 

 

彼は、姉の家(東京)に3匹目の猫としてやってきました。

が、しかし…

 

02

先住猫① ノルウェージャンフォレストキャット(♀)

03

先住猫② アメリカンカール(♀)

 

先住猫2匹に受け入れてもらえず(先住猫が胃潰瘍になってしまいました)、はるばるドナドナ長崎までやってきました。

今では家に猫1匹広々自由気ままに過ごしています☆

たまに、私の思い付きで迷惑していますが(笑)

 

04050607

クリスマスやアロハシャツなどイベント・季節で思いついたとき作って着せています。気に入らないときは一歩も動かなくなります…

今年の夏はマリンスタイル(紳士風)です☆

08

 

と、いい話が思いつかずまとまりのない話になってしまいました。。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
猫癒されますよ☆

次は、ITC東関東支店 松尾さんです!

お忙しい中引き受けてくださりありがとうございます。よろしくお願いします!!
東京支店の谷田さんからご指名頂きました、千葉支店、業務小林です!
お話を頂いた時に、ン●年前に流行ったレッサーパンダの●太君でもネタにしようと思いましたが、なかなか行く機会がない・・・
ど・・どうしよう・・!
もうこうなったら、自分のよく行く場所舞浜について書こうと思います。

 

ディズニーで有名な舞浜ですが、実はそれだけではないんです!イクスピアリという商業施設がありまして、そこ一帯がテーマパークになっております!

その中でもいくつかご紹介させて頂きたいと思います。
イクスピアリといえば映画館!やっぱりディズニーリゾート近いからでしょうか・・映画館の中の展示物はディズニー関係が多い気がします・・ニックとジュディの展示物も飾ってありました!かわいい・・!

1468759188775 1468759130535 1468759156647

シートはかなりゆったりめで座りやすい!カップルシートもあるので、そんなところも面白いですよね。タイミングが良い時にはLILICOさんがきて映画について語っているとか・・??

私はジャングルブックがみたいです・・!

 

あとは、国内でもまだあまりないレストランがあったりします。

ハワイベスト朝食賞等を受賞したカフェカイラやテーマパークレストランレインフォレスト カフェとかは有名ですよね!

カフェカイラはパンケーキ・エッグベネディクトが有名でパンケーキはたっぷりのフルーツがしっとりとしたパンケーキに合っていてとてもおいしかったです。エッグベネディクトは数量限定だったので、私はまだ食べれたことがないのでいずれ・・!と狙っております。

レインフォレストカフェは、ここは遊園地・・??と錯覚してしまうほど素敵です。店内がジャングルみたいになっていて、滝みたいな物もあります。タイミングが良い時は、マジシャンのマジックショーまであります・・!食事はハンバーガーとかアメリカンな物が多いですが、味はとてもおいしかったです!

あと最近できたマックスブレナー!!チョコーレートだけでなく、お食事系もあります。

ここに来たからには、チョコレートを・・!と思い購入したのですが甘すぎるかな・・!とちょっと覚悟して行ったのですが、うん!意外と甘すぎずおいしい。

1468759251329 1468759273141

焼きマシュマロはおいしい!と改めて実感!テイクアウトメニユーやお土産コーナーもあるのでぜひ!

 

1468759318796

最近リニューアルされたKUA、AINA。アボガドバーガーおいしかった!

私はよく食べる方なので、セットにしているのですが女性はハンバーガーオンリーでも全然足りるくらいの量ではないでしょうか。
あとはふつうに洋服屋も充実しているので、ここに行けば一日退屈しませんね!
ディズニーストアやディズニーバケーションクラブモデルルーム・ディズニーチケットセンター等があるのもお土地柄ならではではないでしょうか^^ディズニーリゾートの年パスもここで申込みをします。最後せっかくなので少しディズニーシーの写真を・・!
まずは15thも迎えたディズニーシー!今は夏イベント真っ最中です^^

img_6403

普段の15thの記念のショーも健在です。

img_6297 img_6211

見る場所で降りてくるキャラクターなのも違うので好きなキャラクターがいる方はそっちで見たほうがよいかも??場所等はキャストさんが聞けば教えてくれます!特にない方はメディティレーニアンハーバー等はいかがでしょうか?ミッキー・ミニーが必ずおりてきますよ!

こちらは・・・今限定の夏のイベントミニーのトロピカルスプラッシュ。・・濡れます。結構どこにいても。大雨レベルでびしょびしょです

TODAYに鑑賞エリアごとの水のかかり具合がかいてあるので先にみて確認して頂いた方が良いかもしれません・・踊って騒ぎたい人にはお勧めかも・・?

img_5621

img_5908

グーフィーすら水をかけてきます(*゚▽゚)ノひえええ

 

ジェラトーニのアルテ・イン・ピアッツァというイベントもやっているので、のんびりと散策して色々みてまわるのもおすすめです!

img_5500

img_5505

展示物がいちいち可愛い・・!!

img_5493

次は私がいつも困ってるときに優しく助けて下さるITIの山口さんです!今回も助けて頂いてしまいました(>_<)すみませんが、よろしくお願いいたします!