SPD専任部の小山田さんよりご指名受けました、宮崎支店2課の水島です。よろしくお願いします。

先日行いました宮崎支店ゴルフコンペ写真を紹介します。

01

02

前日飲みすぎですか?

 

03

結果は優勝吉川さん、準優勝湯浅所長、3位前田さんでした。

おめでとうございます。

 

04

夜は、ゴルフに行かなかったメンバーも合流して花見をしました。

桜が満開で盛り上がりました。
今回は、ケータリングでバーベキューでした。飲み放題で最高でした。
後片付けもなくおすすめです。

05

06

また来年も開きましょう。みなさんも盛り上がっていました。

次は佐世保支店の古河さんです。よろしくお願いします。

 

熊本支社 岡本さんより「徒然なるままに・・・」のバトンを受けとりました、営業本部SPD専任部の小山田です。今回は私のWork・・・Play・・・ Life・・・を紹介したいと思います。

 

まずはWorkですが、昨年の9月に採用を頂きまして入社してから半年が経ちました。

今まで医療業界でお仕事をさせて頂いた中で今回初めて手術機器を実際に操作したのが・・・なんと「da Vinci 」ダヴィンチでした!

01

タイミング良く経験ができました! 本当に技術の進化に感動・・・

ダヴィンチの関係でYさん、Tさん、UさんとI-Tech近くのトンテキ屋さんに行ってきました「豚ステーキ 十一」博多駅南3丁目

02

おいしいの一言、福岡に来られたら行かれてみてください!

 

Play・・・Life・・・

遊びと生活ですが、昨年は熊本で生活していた為、知り合いやお店などはまだまだ熊本が多くたまに福岡から熊本へ遊びに行きます。

熊本での生活の中で知り合いの紹介でセレクトショップQUATTRO [クアトロ] (上通り長崎書店ビル1F)と出会い環境がかわりました。

定員さんとも仲良くてもらって、ご飯や飲みに行ったりもします。

もう7年近くの付き合いになりますが私の中では欠かせないショップとなりました。

03

04

お気に入りの私服です!!!

【AKM】スウェットパンツ(左)

【1Piu1uguale3】スタジャン(中)

ブランドや服に対しての知識はありませんが、感覚で「いいな」って思えたのがこの2つのブランドで、いつもショップの近くを通った時に寄る事が多く、私服ですが出会う前と後では服だけではなくいろんな方向で考え方に変化がありました。自分の中では大きなプラスとなったと思います。

 

故郷は鹿児島県の出水です。

出水は昔から「鶴の渡来地」として知られ、毎年10月~3月頃にかけて出水平野の水田地帯には越冬のため1万羽を超えるツルが渡来します。

ナベズル・・・1万羽   マナヅル3千羽   他  出水市の人口が5万4千人で田舎ではありますが海と山が近くいいところです。

05

 

福岡に移り住んでから予約が取れない「もつ鍋屋」や「Jazzバー」などに行って楽しんでおります。

これからもWork・・・Play・・・ Life・・・を楽しんでいきます!

06

07

それでは次回の「徒然なるままに・・・」のバトンは宮崎支店の水島さんに渡します!!!

本社 井上さんよりバトンを受け継ぎました 熊本支社 業務の岡本です。
何を書こうかいろいろと考えた結果、これから野球シーズンに入りましたので、息子たちの好きな野球について書こうと思います。

私には、2人の息子がいます。長男が高校2年、二男が幼稚園 年長の2人です。なんと、年の差は12歳離れています。 周りから見ても兄弟にはなかなか見られません。

 

まず長男からです。

小学校の時にソフトバンクの野球試合を見に行った時から目の色が変わり野球が好きになりました。それから野球にどっぷり入り込み 息子が野球中心の生活に入りました。小中学校と学校の軟式野球で野球 中学校の時に県大会優勝、九州大会優勝(宮崎 サンマリン球場)そして全国大会まで出場、 1点に泣き惜しくも2回戦敗退 福島まで連れて行ってくれました。自腹ですが・・・…ToT

1439180566974

 【九州大会優勝】

1439961045228

  【全国大会】

 

それから 今は、高校硬式野球1年からメンバーに入り試合に出してもらってます。

野球大好きの吉田副支社長、5課 豊世さん、倉庫 井上さん、八代の瓜生さんも見に来て頂きました。
ありがとうございます!!

20160822_2108719 1485419508169

【藤崎台のブログより】

甲子園出場を夢に見て頑張っています。

 

 

次に、二男の5歳息子です。

いつも兄の試合に連れまわされ、必然と野球を始めました。5歳から入れる ジャイアンツアカデミーで野球を始めた所です。 ジャイアンツアカデミーを紹介します。九州ベースボールアカデミーは、簡単に言えばプロ野球のジァイアンツが主催で、東京と宮崎と熊本のある野球塾みたい感じです。幼稚園5歳から小学校6年までの対象で週に1回の野球教室です。 野球が上手くなるのも目的ですが、一番は、怪我をしないように投げ方や体の使い方や体の作り方教えてもらいます。長男も小学校5,6年と2年間所属していました。 その流れで、二男も通わせてます。本人的には遊びの延長みたいでワイワイ騒いでいるだけで楽しんでいます。

1485419501962

1489294488904

1485419435905 1485419569144 1489291239125

今は、野球をさせる親も減り 少年野球人口が激減して、野球離れが深刻しています。

親も手間がかかり大変ですが、それ以上に野球の素晴らしい所もいっぱいあります。私も子供たちが野球で頑張っている姿を見て、逆に私も息子達から頑張らなくてはといつも思わされます。 元気の源です。毎試合ハラハラ、ドキドキで楽しいです。是非、子供さんに野球をさて見てはいかがでしょうか!

次は、前職も一緒でした。 自称イケメン?こと(私はこれっぽっちも思いませんが・・・(笑)) 営業本部の小山田さんです。

 

アイティーシー木更津支店の青津さんからご指名を頂きました、本社管理課の井上です。何を書こうか悩みましたが、青津さんからご連絡いただいた頃、長崎では丁度ランタンフェスティバルが開催されていましたので、ランタンフェスティバルについて書こうと思います。
ランタンフェスティバルのイベントの一つに、皇帝パレードがあります。毎年、有名人や長崎県にゆかりのある人が、清朝の皇帝役・皇后役に選ばれ、お御輿に乗り長崎市内を練り歩きます。今年の皇帝役は、俳優で亀山社中記念館名誉館長武田鉄矢さんと田上長崎市長の予定でしたが、急遽、田上長崎市長から現役メジャーリーガー、カブス所属・元福岡ソフトバンクホークス川崎宗則選手に変更になりました。

よし!ムネリンの写真を撮りに行こう!!

と言う事で、2月11日(土)長崎に居ながら初めて皇帝パレードを見に行ってきました。
この日長崎は朝から雪が降り、とても寒かったのですが、さすがムネリン。大人気。
人、人、人、人・・・・。写真を撮るどころか全く見ることもできません。
「徒然・・・」でムネリンの皇帝姿をお届けするために、このままでは帰れません!
パレードの最終目的地であるメイン会場へ先回りすることにしました。
到着時間まで1時間程ありましたので、会場の近くにある知り合いの立ち飲み屋さんで少し時間を潰そうと思い寄ってみると、お店の前を丁度通るとのこと。
ですので、一杯いただきながらムネリンを待つことにしました。
いい感じにほろ酔い気分になった頃、15分前。そろそろスタンバイ。
みんなメイン会場で待っているのか、お店の前は人も少なくベストポジションで撮影できました。

ジャーン!!

DSC_0051

「ムネリーン!」お酒の力を借りて叫びました(笑)どうですか?私の懇親の一枚!なかなかよく撮れていますよね!?

 

2月4日(土)の皇帝パレード

IMG_20170307_122639

撮影:管理課 馬場さん

長崎ランタンフェスティバルは、中国の旧正月を祝う行事「春節祭」を起源とし、旧暦の1月1日(春節)から1月15日(元宵節)まで開催されます。

もとは長崎に暮らす華僑住民たちが独自でこじんまり旧正月をお祝いしていましたが、この行事に市が着目し観光振興として拡大開催されるようになりました。1994年から始まったこのお祭りは、今では冬の長崎を代表するイベントの一つになっています。今年は1月28日から2月11日まで開催されました。期間中は長崎市内中心部に約15,000個にも及ぶランタン(中国提灯)や大型オブジェが街を彩ります。

1488857022467

撮影:管理課 馬場さん

 

1488857062236

撮影:マスター整備課 上田さん

 

DSC_0046

DSC_0039

 

また、メイン会場の新地中華街会場やその他6ヵ所の会場では毎日、龍踊り、中国雑技、二胡演奏など中国色豊かなイベントが繰り広げられます。

IMG_20170307_123122

DSC_0035

2018年は2月16日(金)~3月2日(金)まで開催されます。

是非一度長崎ランタンフェスティバルへ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。また、管理課 馬場さん、マスター整備課 上田さん、写真提供ありがとうございます!
次は熊本支社の岡本さんです。お引き受けいただきありがとうございます。宜しくお願いします。
ITC本社 北原さんよりご指名頂きました!ITC木更津支店青津です。あぁ、すごく緊張してしまいます。。。笑
普段の充実の中身が9割食の私が、何を書こうかすごく迷いましたが、この前電車で千葉県館山市に日帰り一人旅した時のことを少しお話する事にします☆^^館山市は私の出身地!!千葉県の一番南の方にあります。

この日は、あいにく曇りで、お日様はあまり見えませんでしたが、朝から電車に乗り、、、2時間強かけて、やっと着きました!!館山!!!

IMG_1580

あーーーーーーもう懐かしい!もう楽しい!大好きな空気だーー!!わーーー!!☆ と、はたから見たら私一人なので、心の中でわっくわくを爆発させて、いざお散歩です。

駅周辺はヨーロッパ風の白い壁にオレンジの屋根の建物が並んでいて、とてもかわいらしい街並みです。

 

私が海沿いを歩きながらまず最初に向かったのは、城山公園!!

IMG_1585

 

この城山公園には館山城というお城があります。

館山城は、里見八犬伝で有名な戦国武将・里見氏の居城でした。

この公園の山頂にあるお城の中は、現在資料館になっています☆

季節によって、さまざまなお花が咲くので、春に広場でお花見もいいですね\(^o^)/

広場付近にはお茶屋があり、お団子も美味しいですが、私は玄米麹の甘酒がイチオシです!(^^)!

 

 

IMG_1578 IMG_1575

 

 

次に向かったのは、沖ノ島という場所です。

城山公園から、徒歩50分弱。運動不足で怠けきった足がピキピキしますっっっ汗 この沖ノ島は館山に来ると必ず訪れる場所で、ここは私が動かなくなる場所屋外ver.です。地続きの島の手前は、海に面した公園で、皆さんの釣りスポットでも有名ですね(^^)

IMG_1569

私、この日も結局朝から夕方までひたすらここでのんびりしました。。。笑

上の写真は沖ノ島に向かう時に通る場所を、夕方にパノラマモードで撮影したものです。目の前に海があって、手前にレジャーシート敷いて、読書やおやつ食べたり、何もせず景色を見るのが私の贅沢で至福の時です。お天気に恵まれると富士山も見えます(^^♪

 

夕方も暗くなった頃、駅方面に戻り近くのかわいいレストランで夕食。

【Ocean Gate 103】

IMG_1579

テラスがあり、海を見ながら食事を楽しめます^^

この壁のデザインがとてもかわいくて気の向くまま入店即決(●^o^●)店内もとても落ち着いた雰囲気でした!

お料理も海の幸やお野菜をたくさん使ってあり、おいしくてオシャレで大満足☆大好きな牡蠣もいただけました^^!!

 

 

 

IMG_1577

他にも館山には素敵な場所が山ほどあります^^館山は私に元気をくれる場所です。長々と私の休息時間を書いてしまいました。。笑 読んでくださりありがとうございます!

次のバトンはITI井上さんに託しました(^o^)☆ 快く引き受けてくださりありがとうございます!!よろしくお願いします(*^_^*)