千葉支店荒田さんよりバトンを受け取りましたアイティーシー東関東支店営業一課古川です。
入社12年目にしてようやく徒然のお声がかかりました。
気合い入れて投稿するぞ!と思い立ちはしたものの、特に投稿するネタがないものですね。
まぁここは無難に子供ネタで乗り切ろう!

ということで私の現住地である上尾市にある『児童館アッピーランド』に潜入!!

無題

『アッピーランド』という名称は市民から公募し、アッピーのように元気な上尾っ子が集まり、楽しく過ごせる場所になってほしいという願いが込められているそうです。

無題-2

この子がアッピーのようです。

かわいいですね。

無題9

この子がうちの子です。

かわいいですね。

 

この日は梅雨の時期で生憎の天気でしたが、初めての場所に我が子もちょっと興味深々って感じでした。

無題4

アッピーランドは対象年齢によって部屋が区切られており、潜入した部屋は0歳から3歳の子が遊べる場所でした。

色んな遊具がありうちの子もテンション上がりまくりです!
それにつられて僕もテンション上がりまくりです!!

 

image1

トンネル探検中です。

後ろの方で背後霊みたに映ってるのは私です。(笑)

 

image5

これは所謂ボールプールなるものです。持ってるボールをひとしきり舐めまわす行動を制止するのに苦労しました(*_*)

 

image3

もう楽しすぎて変顔まで飛び出しました。

シャッターチャンスでうまいこと撮れました。(娘よゴメンねこんなの公表しちゃって)

めっちゃ遊んで午後はぐっすり寝てくれたので親としても助かりました(笑)

8月には1歳を迎える娘の記念に日光に旅行する予定です。

大した内容ではありませんでしたが、私の今回の徒然はこれで締めさせて頂こうかと思います。

次はいつもお世話になっている本社総務課河内さんに幸せのバトンを繋ぎたいと思います。

皆様お疲れさまです。東関東支店の園田さんより指名を頂きました千葉支店の荒田です。この機会に、皆様に千葉の良さをご紹介させて頂きます。

 

まずはじめに、千葉支店のお膝元『千葉公園』のご紹介です。全国でも有数の『大賀はす』の名所。毎年6月に開催される『大賀はす祭り』にはたくさんの観光客が訪れます。

IMG_0344 IMG_0341

当日はあいにくの雨模様でしたが、露店もたくさん出ています。私の行きつけの居酒屋のマスターもビール販売しています!来年こそ晴天を願って・・・千葉にお越しの際はぜひお寄りください。

 

次に!私の好物『魚』を、見て!買って!食べて!の勝浦ドライブお奨めコースのご紹介です。

勝浦は、千葉県の房総半島外房側に位置する、港町です。
『勝浦朝市』『勝浦タンタン麺』『勝浦海中公園』『ホテル三日月』などで有名です。

IMG_0249 IMG_0251

IMG_0247

勝浦朝市は、朝7時から地元とれたて魚介類を商店街の軒先で販売!色々な魚が売っていて、カツオの頭や泳いでいる真鯛など、海辺の町だからこその光景が見えました。

 

IMG_0242

その中でも私のイチオシは、『イカのくちばし』です!この様に炙って食べると絶品。コリコリした食感で軟骨風!?酒のつまみにもってこいでした。

 

次の立ち寄り場所は『勝浦海中公園

IMG_0258

上の写真の中央に見えます展望台が海中まで99段の階段が続いており・・・↓

IMG_0262

階段を降りきった先には海中展望台が!あたり一面が海の中の『リアル水族館』です。

IMG_0280

IMG_0274

 

併設の『海の博物館』にはこんな巨大なクラゲが展示されていました。

IMG_0300

 

 

勝浦最後は勝浦グルメのご紹介です。

IMG_0255

B級グルメグランプリの『勝浦タンタン麺』です。醤油ベースにラー油たっぶりの激辛ラーメン。特徴は山盛りの玉ねぎです。

 

IMG_0303

ご覧の通り!丼からはみ出るほどの地元とれたてボタンエビの海鮮丼です。

 

最後にご紹介するのは、長南町長福寺の『紅花祭り』です。

IMG_0311

IMG_0307

紅花で有名な長福寺は、『願いが叶うゾウ』にお参りすると、金運アップすると遠方からもたくさんの参拝客が訪れるらしいです。皆様も、宝くじ購入前に!ぜひ訪れてみてください。

次は、東関東支店の古川さんにバトンタッチです!

沖縄支店の岩本さんよりご指名頂きました、ITC東関東支店 営業1課の園田佳也と申します。沖縄支店から転勤してあっという間に1年が経ちました。本当に早いものですね。岩本さんに夜な夜な連れまわされた日々が昨日のことの様に感じます。沖縄にいった際はまた「山登り」でもいたしましょう。

本題ですが、これといって趣味はなく、普段は「徒然なるままに」では掲載することも憚れる浅いことしかしていない私ですので単純に好きなことの1つである「お笑い」についてご紹介させて頂きたいと思います。

お笑いと一口に言っても「漫才」、「コント」、「ピン芸」に代表される多種多様なスタイルがあります。それぞれM-1グランプリ、キングオブコント、R-1グランプリ等のショーレースが有名ですよね。

中でも今回は私が応援する3組の漫才師をご紹介させて頂こうと思います。

 

「トータルテンボス」

IMG_0224

「忍びねぇな」「構わんよ」で有名なお二人ですね。

最近ではyoutubeでのイタズラ動画で知名度も急上昇!その勢いに乗りSUSHI☆BOYSなるイタズラ専用チャンネルも開設し世界進出を仕掛けメイクマネーを狙っているそうです。
漫才もイタズラ動画もおもしろいのですが、トータルテンボスさんの魅力はなんといってもラジオ。仙台のTBCラジオで毎週22:00~23:00に放送される「ぬきさしならナイト」。独特の言い回し、全く躊躇のない下ネタ、リスナーとの掛け合いなど彼らならではのおもしろさがここにはあります。ポッドキャストでも聴けますので、営業途中やドライブ中に是非一度拝聴してみてください。はまること間違いなしです!ちなみに私は7年間ほぼ毎週逃さず聴いております…(笑)

 

「ダイアン」

IMG_0225

関西では大人気のお二人でしたが、最近では全国放送のTVでもお見かけする機会も増えてきました。今やまさに飛ぶ鳥を落とす勢いです。かつて滋賀のダウンタウンと言われていただけあり、このお二人はとにかくネタが面白い!おすすめのネタは「空港検査」、「コンビニ」です。

IMG_0222

しっかりDVDも購入しました!MM-1グランプリ決勝の順位は振るいませんでしたが、全国的な活躍も間違いなし!さいたまの劇場にも来て頂けると嬉しいですね~

 

「金属バット」

IMG_0226

お笑いファンの中では有名ですが、そこまでTVでの露出が多くないのでどちらかというとマイナーなお二人です。が!その面白さ、まさに抱腹絶倒!斬新なネタが多いのでTVで披露できるネタが少ない(笑)のが玉に瑕ですが一見の価値はあります。好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は大好きなのでご紹介させて頂きました。

と、ここまでつらつらと書いてきましたが、お笑いには人それぞれ好みがあるかと思います。ですが、最近笑ってないなー、おすすめ芸人いないかなーという方はご参考程度に。もし気に入って頂ければ一緒に応援…いや!一緒にライブに行きましょう!!!埼玉でお待ちしております。

次回は千葉支店の荒田さんです。よろしくお願いします!