ITC 東京 蟹谷さんよりバトンを受け取りました☆ITI 本社 管理課の吉原です!どうぞよろしくお願いいたします。

今回、何を書かせていただこうかとすごくすごく悩んだのですが私が大好きなディズニーリゾートのおすすめについて書きたいと思います。

 

まずはアトラクションから

*東京ディズニーランド:フィルハーマジック
これは、ディズニーランドの最後の締めで行っていただきたいです!
シアターで3D映像を見るアトラクションなので、ライド系のアトラクションに比べ爽快感など刺激は少ないかと思いますが、私と親友はランドに行ったときの締めは必ずこれです!
涙もろい私たちはいつもこれを見て「ディズニーって最高だね。。」と涙してしまいます(感動ものではありません 笑)それくらい、ディズニーの良さがギュギュっと詰まったものになっています!!ディズニーランドへ行って浮かれ気分なのをさらに持続させてくれるという感じで大好きなアトラクションです☆

c1a964416e0aba2730ce7896f99eec3c

 

*東京ディズニーシー:ビッグバンドビート

こちらもさきほどと同じくライド系ではなく、シアターで行われるジャズを中心としたショーです。私は大人のディズニーの楽しみ方って感じがして好きです笑 観客全体のテンションによって、自分の楽しさの感じ方も変わったのですが夜の一番最後の回が、お昼の回などに比べて会場内の熱気がすごく、オススメです☆ドラムを叩くミッキーがとてもかっこいいです!!

maxresdefault

 

続いてはおみやげのオススメですが私はいつも本社におせんべいを買って行ってます!ディズニーのおせんべいは本当においしいです!私の家族も大好きで、大体2,3日でなくなってしまいます☆笑 期間限定のものも、定番のものもおいしいという印象です!

あとオススメは、ディズニーランド内にあるシルエットスタジオです!これは、家族でも友達でもカップルでも本当にいい記念になると思うのでぜひ行っていただきたいです!私もしてみたのですがなんだかディズニーのキャラクター風に見えませんか♪?彼氏も5割増し位、良く見えます。。笑

_20180918_063212

さささっと、5分もしないうちに2人分のシルエットができあがりました!シルエット1人につき約900円でフレームが1000円弱と最初行く前は少し高いような気がしていましたが、出来上がりを見ると大満足でお値段以上の価値を感じました!!ぜひ、記念にいかがでしょうか?

 

そのほか、キャラクターと一緒に写真をとるグリーティングやサインなどなど あとから、見返しても楽しいものになります☆

IMG_20180918_125954 IMG_20180918_125952

 

無題

私のサインコレクションの一部です☆キャラクターたちがとても器用に書いてくれます!笑

 

今、東京ディズニーリゾートは35周年を迎え、お祝いムード一色です♬ 金色のミッキーの銅像がランドとシーのパーク内あちらこちらにあるのですがハピエストメモリーメーカーを首から下げて近づくと、ミッキーの声が聞こえてきてパークをただ歩き回るだけでも楽しいです!もし、これからディズニー行く予定でいいなと思う方いらっしゃったら、貸し出します!笑

IMG_20180918_060225

ディズニー好きで有名な、ジャニーズの風間俊介さんが「ディズニーランドは世界一美しい公園だ」とおっしゃっていましたが、確かに!!と、この頃私もディズニーでゆーっくりするのが好きです!何度行っても行ってもまた行きたいとすぐなる、魔法の場所ですが関東の方に住むことがもしもあったら、その時には絶対年パスを買いたいなと思っています!!!

次は、吉原繋がりで福岡支社の吉原さんにお願いしています。同じ吉原同士これからもっと親交を深めさせていただけたら、、、と思います♪吉原さん、よろしくお願いします☆

ITC埼玉支社 小沢さんよりご指名頂きました、ITC東京支店業務課の蟹谷です。順番が来るとは思わず村田さんからの回覧で知り、ビックリしました(*_*)!

何を書こうか迷いましたが…つい最近東京支店女性メンバーで行った、新宿大久保公園で行われている「激辛グルメ祭り」について書こうと思います(*^_^*) 去年の朝礼で、鴨川支店の平島支店長がお話されていたのを思い出して、気になったので行ってきました♪

 

激辛グルメ祭りは、タイ・韓国・中国・四川・インド・モンゴル・ベトナム・メキシコといった世界各地激辛グルメの名店が集結しています。

昨年は12万人を動員するほど人気のイベントです!

001

 

京華樓の担担麺

002

 

下北沢天華の麻婆豆腐

003

 

肉のスタミナ屋の肉寿司

004

 

4人でシェアしました。どれもすごく辛かったですが、美味しかったです。ずっと口の中ヒリヒリするので乳製品必須です笑 辛い物がお好きな方は、ぜひ来年行ってみてください!笑

次はITI本社の吉原さんにお願いしております。快く引き受けてくださり有難う御座います。宜しくお願い致します。

 

 

学生時代のアルバイトの際に大変お世話になったITI大分支店の大和さんよりご指名いただきました、埼玉営業二課の小沢駿介です。入社後わずか三ヶ月で大変恐縮です。今回は私の趣味について書いてみようと思います!

私はサッカーを十二年間、中学生でお菓子作りにはまり、高校生の時にはギター、ドラム、ボディーボードを始めてアメリカにホームステイも経験し、大学在学中にはバイクの免許を取得して、ギターとドラムでたくさんライブに出演し、フィリピンに二ヶ月とオーストラリアに一年ほど留学をしていました。オーストラリアではサーフィンを始めて、元々コーヒーが好きだったのでバリスタの資格のようなものを取得してきました。このように基本的に今までやりたいことは何でも挑戦してきました!今回はその中でも今までで一番熱中しているバイクについて書きたいと思います!

IMG_20161001_171319

(写真は「ばくおん!!」というバイクのアニメに出てくる来夢先輩というキャラクターのコスプレをした方と私です)

 

 

LRM_EXPORT_20180407_165531 (1) 18-03-21-22-00-45-058_deco

私が所有しているバイクはYAMAHAのドラッグスター400クラシックです。元々父親の影響でハーレーダビッドソンに憧れていましたが予算オーバーどころの話じゃなかったので形が似ていて空冷のこの車種を選びました。加えて通常のバイクはチェーンドライブが主流ですが、ドラッグスターはシャフトドライブのため走行距離一万キロに一回シャフトオイルを交換するくらいしかメンテナンスをしなくても大丈夫なのも魅力です。私のは相当カスタムを施してあるので元々の形をご存知の方からすると何だこれ…と思われるかもしれませんが、ハーレーダビッドソンのチカーノカスタムチョロスタイルを真似ています!

1495448331038

出身は神奈川県ですが、大学から大分県に住んでいたので湯布院から阿蘇の方まで毎週のようにツーリングをしていました。大分県から実家の神奈川県まですべて陸送で帰ったこともあります。(19時間かかりました…)

私はバイクに乗っていたおかげで学校以外にも同年代から父親世代まで色んな方々と知り合えて、色んなところに行けて世界が広がりました!さらにいくつか欲しいのに私の車種に適合するものがない!というパーツがありまして、売ってないなら作っちゃえ!という発想から父親と二週間くらいかけて製作しまして、あんなに父親と二人でずっといたのは何年ぶりなのか、という感じでバイクのおかげで親子の絆も深まったかなと思います。
最初のバイクを購入後わずか二ヶ月で車に横から突っ込まれ下半身を派手に骨折して二ヶ月入院し、そこで医療に興味を持ったため今ITCに勤めている、という経緯もあります!

 

1466221255077

最後に私が言いたいことは、趣味があるのは素晴らしい事だ!ということです。どんなことでも趣味があれば友達も増えて休日や仕事終わりの自分の時間がより一層有意義になり、平日の仕事も捗ると思います!

もし今、特に趣味とかないな~休日は寝て終わるな~という方は是非色々チャレンジしてみることをオススメします!!
「仕事の達人に」「遊びの達人に」「人生の達人に」でございます!

次は東京の蟹谷さんにバトンをお渡しします!面識ないのに申し訳ありません!!!

宮崎支店の中村君よりご指名頂きました、大分支店営業二課の大和です。

普段からブログなど書き慣れていない私ですので、シンプルな内容になるかと思いますがご容赦ください。

 

早速ですが、我が家の定番メニューとは・・・

そう 餃子 です。
平日は、家族3人(妻・娘)で食事をすることがないので土曜日と日曜日の食事が家族団欒の時間になっています。今回の主役である餃子は結婚してからの我が家の定番メニューで2ヶ月に1回くらいのペースで作っています。

 

8月のある金曜日、普段はあまり意見が合わない妻なのですがその日はたまたま

私「明日の夜 餃子せん?」
妻「すごっ!! 私もそれ言おうと思っとった」

そして翌日、妻の休息と下準備を兼ね、私と娘2人で1日お出掛けし夕方帰ってくるとこんな感じ!!

餃子具

 

そして娘がテレビを見ている間にせっせと二人でこんな感じ!!

餃子包み

 

そして娘と風呂から上がるとこんな感じ!!

最近お気に入りの本麒麟でカンパーイ!!

焼餃子

 

おまけの水餃子!!

水餃子

 

今回は全60個を私30個、妻25個、娘5個平らげました!!

ちなみにレシピはこんな感じみたいです。

(約30個分)
・豚肉 100g (挽肉ではなく包丁で粗く刻む感じ)
・にら 1束
・しょうが、にんにく 1かけ
・オイスターソース、酒、醤油、ごま油 大さじ1
・塩 小さじ1/2
・こしょう 少々

※我が家のは、にんにく多めにしているので土曜限定にしています。 

次回は2月に入社前大分支店にバイトに来てくれていた埼玉支社のドラフト1位ルーキー小沢君です。宜しくお願いします!!
福岡支社1課の木下さんよりバトンを頂きました宮崎支店3課2係の中村晋良(あきら)です。入社して数ヶ月でこのアイティーアイの伝統でもある「徒然なるままに」を書けることに幸せを感じつつも、次の方にナイスバトンパスが出来るように頑張りたいと思います。

 

何を書こうか迷いましたが、今回は私が大好きな同期について書かせて頂きたいと思います。7月21、22日に同期18名で熊本の風香山荘という別荘を2軒借りて1泊2日のキャンプに行って参りました。それぞれで買出しを行い、夕方ごろに集まってBBQ、花火を楽しみました。そのときの写真2枚です。

image2

image1

 

関東組も何名か参加し、仕事の話や恋愛の話をして盛り上がりました。(8割恋愛の話です。)この写真だけでは物足りないというお声が出てくると予想しもう一枚準備しております。それがこちらです。

image4

今回キャンプに参加した同期の女性の方々です。(女性5名の皆様から許可を得て貼っております。)非常に全員笑顔が素敵で癒されました。

また今回集まることが出来なった同期も、先日のキックオフの二次会で九州組は全員集まることが出来ました。

image3

 

冬にも集まる予定なので、また集まったときにそれぞれの分野のことを今回よりも内容の深い話が出来るようにこれからもっと精進していきたいと思います。また、入社してこのような同期と出会えたことを奇跡と感じてこれからも大切にしていきたいと思います。

次は大分支店の大和係長にお願いしております。引き受けてくださり有難う御座います。宜しくお願い致します。

佐賀支店の竹田さんからご指名頂きました、福岡支社の木下と申します。

福岡に来て1年弱が経ち、最初の頃は家に閉じこもっていた僕も現在は映画やトレーニングジムに通うなど趣味が増えてきました。トレーニングジムでは筋トレとランニングを行っていて、すご~くいい息抜きになっていますッ!!

今回はトレーニング後によく行っている「酸素カプセル」ついて書こうと思います。
皆さんは酸素カプセルに入られた事はありますか??

酸素カプセルについて簡単に説明すると、カプセル内では溶解型酸素という酸素が発生して、毛細血管やリンパ液にも入り込む事で体の隅々にまで行き渡るそうです。さらにカプセル内の気圧を高め、血液中の溶解型酸素を増加させることで体内の酸素量が、通常の約2倍にまで増えるそうです。

疲労回復はもちろん、脳のリフレッシュ、集中力アップ、眼精疲労の改善、肩、腰、手、足の血行促進、脂肪燃焼、肌荒れ解消、肝臓のアルコール分解の促進、ケガの早期回復などの効果があります!!

無題

時間は60分間で酸素充満タイムがスタートすると、ゆっくりとした控えめに流れ始め、ライトと簡単な操作機器、残り時間を示すデジタルパネルの他、コンセントもあって、携帯の充電も可能になっています!

  
最初の5分は、カプセル内の気圧を通常の1気圧の状態から、1.3気圧まで上昇します。1.3気圧は水深でいうと約3メートルに相当するそうですが、身体にかかる負担はほとんど無いそうです。飛行機が離陸する時の耳のつんとする感覚がしますが、すぐにとれます!!5分経つと気圧を上げている時のプシューという音もなくなり、静かになります。僕はいつも10分もしないうちに爆睡してしまって、気がついたら終了のブザーがなっています。笑

終了後、起き上がった時に効果を感じる事は無いのですが、歩き出すと足がめちゃめちゃ軽くなっているのを感じます!!その日はよく寝れて次の日にはスッキリ起きられるところが一番効果を感じれます!初回は800円程でお安くなっているところが多いです!ぜひ1回試してみてください!!

次回は宮崎支店の中村さんにお願いしております。快諾頂き、有難う御座いました。宜しくお願い致します。