大村支店の永田さんからご指名頂きました。山口営業所の白谷と申します。Read onlyで今まで見てきましたが、とうとう回ってきました・・・・。
何を書こうかと迷いましたが・・・・ITIの皆さんはお酒が好きな方が多いと思いますので先日のGWに家族で行きました熊本県にあります、サントリーの工場見学に関してお伝えしたいと思います。
場所は上益城郡嘉島町にあります。私の嫁の実家がその隣の町にある御船町に住んでいますので、車で10分程度です。
ちなみにこちらが地図になります。

無題

熊本駅からはシャトルバスが出ているようですので、利用されている方はGWと言う事もありかなり多かったです。

 

IMG_0241 IMG_0243

↑入口及び、受付風景になります。

売店には限定商品もありました。

 

工場見学としては敷地も大きいですが、機械の大きさにびっくりするばかりでした。小学生の社会科見学に戻ったような気分になりますが、何と言っても楽しみは試飲かと思います。

 

001

IMG_0255

 

IMG_0252

サーバーからできたてのビールは大変おいしく頂けました。ちなみに3杯までと決められておりましたが、ちょうどプレミアムモルツは3種類あり、楽しめる感じになっております。震災後、4月12日より工場見学再開しており、復興支援も兼ねて、ぜひ皆様にも来ていただければなと思います。

IMG_0267

最後に、後18年後に息子とビールを飲む事を楽しみにしながら、次は、北九州支店の営業2課 正木さんにお願い致します。快く、ご了承頂きまして、ありがとうございました。

韓国

みなさんお疲れ様です、佐世保支店 古河さんより託されました、大村支店の永田優作です!突然の出落ちですが、以前趣味といいますか、仕事といいますか、旅行をよくしていました!大学は旅行サークル、前職は旅行会社でした!(中途採用でITIに入りました) そんな私が旅行した場所を少し紹介させていただこうかと思います。ちなみに一枚目の出落ち写真は韓国です笑

 

宮島

この写真は広島の厳島神社ですね。宮島のフェリー乗り場から厳島神社に行くまでに鹿がうようよいた記憶がありますが、写真がありませんでした(泣)

神社内は人が多く、行列をゆっくり進む、、、といったあまり良くない思い出しかありませんが、写真のように幻想的な景色が広がっていて、一度は行ってみる価値はあると思います!ただ個人的には島根の出雲大社の方がすごかった印象です笑(こちらも写真を見つけ切れませんでした笑)

 

富士山2 富士山

次は富士山ですね。写真は本八合目と頂上の写真ですかね?笑

途中の山小屋で仮眠をとってご来光に合わせて登り始めるのですが、初めて登った時は高山病に軽くなった上に、小屋の外で高山病にかかった方が吐いている声が聞こえてきて寝れませんでした。しかし登りきった後の達成感やご来光をみた時の感動は言葉になりません!機会があれば皆さんもぜひ!
ちなみに頂上は真夏にも関わらず、雪やつららが残っているような極寒なのでお気を付け下さい。

 

屋久島 屋久島2

次の写真は鹿児島の屋久島です!!!!

登山口からトロッコ道を約8キロと約2キロの山道を歩くと有名な縄文杉につきます。
往復で約22キロあり、休憩などもとりつついくと9~10時間ほどかかります。
縄文杉も自分の目でぜひ見ていただけたらと思い、あえて写真はのせません!
※ちなみに二枚目の写真にコダマが写っていますので探して見てください笑

 

とまぁ、こんな感じで色々なとこに行ったことがあります。今回お見せした写真も一部中の一部で、写真だけだと4000枚近くありました(笑)

今回写真を見直してみたのですが、写真センスも皆無でぶっちゃけどこの何の写真か全く思い出せない物ばっかりでした(笑) 最近は全くどこにも行けてないのもあり、一人旅なんかいいな~と思っています!!!何かいい場所があれば教えてください!!!!
次回は山口支店の白谷さんです!半ば強引にお願いしてしまいましたが、引き受けて頂きありがとうございました!
宮崎支店の水島さんよりご指名を頂きました、佐世保支店営業2課の古河です。「ふるかわ」と書いて「こが」です。
突然すぎて何を書こうか迷いましたが、最近新婚旅行で行ったハワイの事と自分の趣味を書き綴ろうと思います!

①ハワイ旅行

去年の10月に式を挙げ、2月に少し遅めの新婚旅行に行って参りました。行先はベタですがハワイ!!初の海外ということもあり少し不安もありましたが、、、その不安も吹っ飛び、思いっきり満喫できましたので少し紹介します!

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1487647963666

ホテルからの景色。絶景です。右に見えるのがワイキキビーチです。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1487646736687

トランプホテルもありました。似た様なホテルがいくつも並んでいます。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1487711116260

ジュラシックパークの映画の舞台になったクアロアの山なみ。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1487736396687

テディーズビガーバーガー。ボリューム満点で美味しかったです。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1487893349534

ホエールウォッチング。水面から潮吹いているのがわかります(多分)

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1487650465731

ワイキキビーチの夕焼け。ゆったりとした時間が流れています。

 

他にも、パンケーキを食べに行くも間違ってディナーコースが出てきたり、(パンケーキのみの料金にしてもらいました

帰りの機内で、座席の前にあるモニターで映画が見れるのですが不具合で見れなかったり、(サービスでワイン1本頂きました
ハプニングもありましたがどこも素晴らしく新鮮でした!
また機会があれば行きたいです。

 

②趣味

以前の徒然で業務課の江川さんからも紹介がありましたが、月1回仕事終わりに卓球をしています!が、それとは別にもう一つの趣味が弓道です。
高校・大学と弓道部に所属して、社会人になってからは弓道から遠ざかっていましたが、3年前に高校時代の弓道部の友達と飲む機会があり、その場の雰囲気でまたやろうということになりました。弓道というのは、一般的に28m先にある直径24cmの的に4本矢を射て的中を競う競技です。アーチェリーとよく誤解されますが、的の端っこにあたっても真ん中にあたっても「○」としてカウントされます。的を狙うポイント等もなく、自分の感覚と技であてないといけないので意外に難しいです。

 

DSC_0025

調子がいい時の写真です(笑)月に2回程しか練習してないのですぐにあたらなくなります・・・。

 

DSC_0029

県民体育大会で地元伊万里市の代表として試合に参加しました。惜しくも準優勝でしたが、次こそ伊万里市に優勝旗を持って帰りたいです。(私はそれほど活躍してません

このような感じでまとまりがない内容でしたが、日々充実しております♪

次は、大村支店の永田さん宜しくお願いします<(_ _)>

"));