新着情報とお知らせ
アスクル株式会社におけるシステム障害の影響について
2025-10-20
重要
平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
このたび、弊社が販売店としてご案内しておりますアスクル株式会社(以下、「アスクル社」)
において、ランサムウェアによるシステム障害が発生し、注文受付および出荷業務が
一時停止しているとの報告を受けております。
この影響により、弊社を通じてご注文いただいたお客様には、多大なるご不便とご迷惑を
おかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
■発生状況および影響範囲
現在、アスクル社のウェブサイトにてランサムウェア感染によるシステム障害が発生し、
注文受付、出荷、各種サービス(返品・回収・カタログ申込み等)が停止しております。
既にご注文済みの商品につきましても、出荷停止やキャンセルの可能性がございます。
お客様にはご心配とご迷惑をおかけしますこと、改めて深くお詫び申し上げます。
現在、アスクル社のウェブサイトにてランサムウェア感染によるシステム障害が発生し、
注文受付、出荷、各種サービス(返品・回収・カタログ申込み等)が停止しております。
既にご注文済みの商品につきましても、出荷停止やキャンセルの可能性がございます。
お客様にはご心配とご迷惑をおかけしますこと、改めて深くお詫び申し上げます。
本件に関する最新情報および詳細につきましては、下記のアスクル社公式サイトにて
ご確認いただけますようお願い申し上げます。









