佐世保支店の囲さんご指名ありがとうございます。

ご指名を頂きました熊本支店の加来幸平です。今回は、『息子達の将来』について書きたいと思います。

 

私には、かわいい息子が3人います。(親バカです・・・)来月から長男がピカピカの一年生になり、息子の成長が早いなぁ~と感じております。

最近、息子の将来について考えることがありますが、あまり息子がこれから歩む道を親が決めるのは良くないのかなぁ~と思っており、息子の人生の主役は息子なので、自分で考え、自分で判断し、自分で解決し、失敗や挫折からも自分で立ち直る人間に成長してほしいなぁ~と思っているところです。

しかし、そうは言うものの、私と妻は高校生からテニスを始め大学生になっても体育会系のテニス部に入り、今でも週末に時間があるとテニスを楽しんでいます。

たまに熊本県内の小さな大会に妻とダブルスを組んだり団体戦に出場したりしており、夫婦の会話は自然とテニスの話題がほとんどです。

という訳で、やっぱり息子達にはテニスをしてもらいたい気持ちがものすご~く強く、将来はウィンブルドン選手・・・いやいやテニスを通じて色んな人と出会えたら良いなぁ~と思っています。

でも、やっぱりやるからには頂点を目指してほしいと実は思っています。これから私が息子達に将来どんなテニスプレイヤーになってもらいたいのかをご紹介致します!  (これから私の妄想に少しお付き合い下さい・・・。)

 

左から長男(涼馬)6歳、次男(太基)4歳、三男(大和)2歳です。

まずは長男(涼馬)ですが、現在『ルネサンス南熊本』で毎週1回テニスのレッスンを受けております。来月からは「」RKKルーデンステニスクラブ』に入会を予定しており、2クラブを掛け持ちさせます。性格は、我慢強くうちに秘めたものがあります。走力はどちらかと言うと短距離タイプではなく長距離に強い方で、持久力に自信を持っております。

   ⇒   

という事で長男(涼馬)に描いている目標選手は「ダビド・フェレール選手」です。ダビド・フェレール選手(スペイン)は、世界トップクラスの中でも素晴らしいフットワークを持っており、フォア、バッグハンドともに粘り強いストロークをする選手で身長175cmと小柄ながらも安定したプレーができ常に上位ランキングをキープしています。

 

続きまして次男(太基)ですが、長男同様現在『ルネサンス南熊本』で毎週1回テニスのレッスンを受けております。性格は、負けず嫌いで自分の思い通りに行かないとすぐ拗ねちゃいます。体格は小柄ながらも腕力が強く、家の柱なども軽々と登ったり、いつもやんちゃぶりを発揮してます。長男と違って長距離よりも短距離に自信を持っております。

  ⇒  

という事で次男(太基)に描いている目標選手は「ラファエル・ナダル選手」です。ラファエル・ナダル選手(スペイン)は、皆さんご承知の通り現在世界NO.1プレーヤーです。プレースタイルは、圧倒的な左上腕二頭筋から繰り出される規格外のトップスピン。彼のトップスピンの軌道は他の選手とはまるで違い、アウトになるであろうボールの軌道が寸前で急速に落ちる。さらに、どんなボールにでも食らいついて追いついてしまうフットワークも彼の武器の一つである。

 

最後に三男(大和)ですが、お兄ちゃん達の姿をいつも見ているせいか、兄弟の中でも一番センスが良く。大変親バカですが、一般の2歳児と比べると運動能力がずば抜けて高いと思ってます。(調子に乗ってスミマセン・・・。)

  ⇒  

という事で三男(大和)に描いている目標選手は「ロジャー・フェデラー選手」です。ロジャー・フェデラー選手(スイス)は、誰もが認める史上最強プレーヤー、王者にふさわしい貫禄や品格があり、センスを感じます。プレースタイルは、オールラウンド・タイプで特にフォハンドショットは世界最高である。サービスはスピードよりもコース重視で狙い所を読ませない。世界ランキング保持記録では、2004年2月に1位になると187週王者の座を明け渡すことなく世界ランキング1位保持記録をマークした。

という訳で、私の息子達へ思い描いている将来像にお付き合い頂き、ありがとうございます。とにかく、息子達にはテニスをず~っと好きになってもらい長く続けてほしいと思っております。将来は、息子達と一緒に試合に出れる日を楽しみにしています。

他拠点の皆様も是非、機会があれば一緒にテニスをしましょ~う!!対抗戦でも何でもお待ちしております!!

宜しくお願い致します。

次回は、宮崎支店の松本君です。快く引受けて頂きありがとうございます!