御疲れ様です。熊本支店の許斐さんからご指名頂きました、宮崎支店、営業3課西村です。
突然の指名で特にネタもなかったので私の好きな本でも紹介しようかと考えました。

小説・漫画・自己啓発本、どれも好きなのですが、とりあえず真面目に小説のほうを紹介しようかと思います。

 

とりあえず東野圭吾が好きです。

はまって、もう20年ほどになるかとおもいます。
新作が文庫本で出たら即買いしてます。
主にミステリーやサスペンスなどの作品を書かれています。
好きな作品は多いのですが、一番のおすすめが白夜行です。

01 02

容疑者として追われ続けた少年と少女が駆け抜けた19年間の物語。この文庫本はページ数にして864。厚みでいえば2~3cmの規模になります。東野圭吾の作品のなかでもっとも緻密にねられた長編ミステリー小説としても名が高いです。

超おすすめです。

ともう一つ自分が好きなシリーズが加賀恭一郎シリーズです。

俳優の阿部寛がドラマや映画をやっていることで有名です。

 

①卒業

03

1986年5月20日発売

国立T大学に通う女子大生の牧村祥子が、入居しているアパートの自室で、死体となって発見された。警察は自殺だと判断したが、幾つかの矛盾した供述が出て来た事から、自殺・他殺の両面を視野に入れた捜査を開始す同じ大学生で仲の良かった加賀恭一郎ら6人の仲間も、様々な思いを錯綜させながら、祥子が残した日記を元に死の謎を解こうとしていた。しかしかつての茶道部の顧問で恩師・南沢雅子の家に事件の報告を兼ねて集まり、毎年恒例の「雪月花之式」で茶をたてている最中、今度は波香が亡くなってしまう。

 

②眠りの森

04

高柳バレエ団の事務所で男が殺された。被疑者は女性団員。バレエ団側は正当防衛を主張するが、捜査の結果、幾つかの不審点が浮かび上がって来る。そうした中、今度はバレエ団の敏腕演出家が毒殺された。果たして、第一の事件と関係があるのか。

 

③どちらかが彼女を殺した

05

1996年6月6日発売

OLである和泉園子は、ある日路上で絵を売っていた佃潤一と恋に落ちる。しかし親友である弓場佳代子に潤一を紹介して数ヶ月が経ったある晩、潤一から別れを切り出される。潤一が佳代子に心変わりしたのが原因と知り、園子は深く絶望する。
それから数日後、園子の兄康正は遺体となった妹を発見する。巧妙に自殺を偽装されていたものの肉親としての直感から他殺であると看破した康正は、自らの手で犯人に裁きを下すことを決意する。
やがて潤一と佳代子に辿り着いた康正は確信する。潤一と佳代子、どちらかが彼女を殺した。

 

④悪意

06

1996年9月20日発売

有名小説家の日高邦彦が自宅で他殺体となって発見された。刑事の加賀恭一郎は、日高の親友である児童小説家の野々口修が書いた「事件に関する手記」に興味を持つ。加賀は聞き込みや推理を通して、野々口の手記に疑問を抱くようになる。やがて犯人が明らかになるが、犯人は犯行の動機を決して語ろうとはしないのだった・・・。

 

⑤私が彼を殺した

07

脚本家の穂高誠が、結婚式当日に毒殺された。容疑者は被害者のマネージャー、花嫁の兄、敏腕編集者の3人。事件後、3人は密かに述懐する。『私が彼を殺した』と。

 

⑥嘘をもうひとつだけ

08

「嘘をもうひとつだけ」「冷たい灼熱」「第二の希望」「狂った計算」「友の助言」収録の短編集

 

⑦赤い指

09

オフィスにいた前原昭夫の元に、妻の八重子から「早く帰って来て欲しい」と電話が入る。前原にとって、「家庭」は安らぎを与えてくれる場所とは言い難い存在になっていた。

同居している義母を重んじる夫をなじり続ける八重子。親和性に欠ける前原夫妻の一人息子、直巳。前原は家路を急いだ。
自宅の庭に投げ出された黒いビニール袋からは、白い靴下を履いた小さな足が出ていた。昭夫は息子のために事件の隠ぺいに取り掛かる。

 

 

⑧新参者

10

2009年9月18日発売

日本橋小伝馬町で一人暮らしの40代の女性が絞殺された。日本橋署に着任したばかりの加賀恭一郎は、自身にとって未知の土地の日本橋を歩き、事件や被害者と何らかの接点を持った家族や店を訪れる。
加賀は事件に残されたいくつかの謎の解明のため、その謎に関わった当事者達の様々な想いを一つずつ解きほぐしていき、そしてそれらの解決を通じ絞殺事件そのものの真相にたどり着いていく。

 

⑨麒麟の翼

11

2011年3月3日発売

寒い夜のこと。日本橋の欄干にもたれかかる男を巡査が目撃する。男の胸にはナイフが刺さっていた。どうやら男は死にかけた状態でここまで歩いてきて、力つきたようだ。その後、男は病院で死亡してしまう。
加賀と松宮も参画して事件の捜査が始まる。その中、事件直後に若い不審な男が現場から逃走中にトラックにはねられ、昏睡状態に陥っていることが分かった。
「彼が人殺しをするはずがない」と否定する恋人。しかし、彼の持ち物からは被害者が持っていた財布と書類鞄が発見される。そして、被害者とのある関係が浮上したことから、警察は不審な男を犯人と断定し裏付け捜査を進めてしまう。
一方、被害者が部長を務めていた会社で「労災隠し」が発覚し、その責任が被害者にあることが公になる。このことで被害者家族は一転して世間・学校からのバッシングにさらされてしまう。果たして、若い男は真犯人なのか。被害者はなぜ瀕死の状態で日本橋まで歩いてきたのか。加賀と松宮はその真相に挑む。

 

⑩祈りの幕が下りる時

12

2013年9月13日発売

小菅のアパートで滋賀県在住の40代女性・押谷道子の腐乱遺体が発見された。アパートの住人は越川睦夫と名乗る男性で、現在越川は消息を絶っていた。
捜査一課の松宮は殺害時期や現場が近い新小岩での河川敷で発生したホームレス焼死事件との関連性を感じながらも、道子の住む滋賀県での捜査で道子が中学の同級生で演出家の浅居博美を訪ねに上京したことを突き止める。
しかも博美は松宮の従兄で日本橋署の刑事・加賀の知り合いだった。松宮から博美についての意見を求められ、初めは管轄違いということもあり捜査の助言を送る程度だった加賀だったが、アパートで見つかった日本橋にある橋の名前を月毎に書き込んだカレンダーの存在が、この事件を思わぬ形で加賀の中で燻っていた失踪した母に関する謎と直結させることとなる。

他にも映像化されている作品も多く、非常に入り込みやすい作品が多いです。

出張時等移動時間にも読み切れるものも多いのでぜひ読んでみてはいかがでしょうか。
次回は福岡支社 営業3課の中野綾子さんです。

1314

15

今年の10月で入社丸3年になります許斐です。
今年の8月頃鹿児島支店の小野さんからご指名を頂きましたが、御縁あって鹿児島支店へ配属になります。いろんな意味でキラーパスありがとうございます笑(*_*)今後もよろしくお願いします<(_ _)>

さて今回私の楽しみを2つご紹介したいと思います。

ひとつ目は・・・休日は家族で外に出かけることです★

私には最愛の奥さんと、奥さんとは比べようもなく可愛い3才の長女が一人います・・・(見られたら後で奥さんに怒られるかも笑) 休み前になると奥さんと、どこへ出かけようかとワクワクしながら話をします。
ショッピングや、ご飯やさん、動物園や温泉など言い出したらきりはないですがとにかく家族で楽しんでます。それでは少しだけ家族タイムをお披露目したいと思います★笑★

 

まずは今年の夏に海へ行った写真です。海水もきれいでみんなではしゃぎました★

鹿児島県の阿久根市まで車で行ったら、離島までフェリーで移動します。冒険しに行くみたいでワクワクしましたね~

img_0328 img_0332

場所は阿久根大島です!フェリーに乗って島まで出~発★★

初めての海は広くて娘も満足げでした~★赤い水着もキュートですね(親ばかですかね・・・汗)

img_0339 img_0346

少し遠かったけどすごい楽しかったです★また行きた~~~~~い

 

続いては家族での食事会です★記念日だったのでレストランへ★

img_0406

 

サプライズで娘から奥さんに花を渡してもらいました★この日ばかりは奥さんの機嫌がかなりいいです笑

img_0408

こんな感じでいつも出かけてます★ 笑顔いっぱいの思い出をこれからもずっと残していきたいです★★

img_0558

 

少し休憩です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下の写真のどこかに・・・I Phoneが隠れています・・・わかりますか???私は最後までわかりませんでした・・・汗

001

特に意味はないので気にしないでください・・・・・・

 

 

二つ目の楽しみは・・・お酒です★弱いんですが色んな酒類に興味があり財布にゆとりがあったら飲んでみます。

最近はといいますと、みなさんも知っていると思いますがハイボールがマイブームです(*^_^*) ←(いまさらですが・・・汗)

少し紹介します★

まずはウイスキーです★

img_0566

 

シーバスリーガル ミズナラ 12年 (スコットランド産)

日本限定販売、最終段階でブレンドの一部を
日本原産のオーク樽『ミズナラ樽』でコラボ★
なめらかな芳醇さにスパイシーな風味が
微かに漂う洗練させた味わいです★
私のおすすめはロックです。が度数が高いわりに飲みやすいので
ついついおかわりしてしまって、撃沈します・・・汗(・。・)
ぜひ一度飲んでみてください~★

 

 

 

つづいて炭酸水です・・・

割合はウイスキーと炭酸水 4:6がサイコーです★いつも奥さんがついでくれるんですがウイスキーの量がかなり多いんです(;一_一)修行が足りない・・・

 

img_0568

CLUB SODA 300ml (KOKUBU)

経験豊富なバーテンダーの方々の意見を参考に
開発した、炭酸が強く、キメ細かい泡が爽快なクラブソーダです。
1本で2~3杯分のソーダ割りを作ることができます。
我が家では許斐家、山田家(義理の弟一家)、中原家(奥さんの母)
ハイボール以外でもグビグビ飲んでます★いけるんです(^。^)
シンプルなデザインでどこに置いても違和感なくなじみます★
価格も1本 \80-なので安い★★ 飲んでみて~★

 

 

 

わたしにはこの組み合わせが最強です★ほかにもいいお酒があったら、ぜひ教えてください★★

 

ちなみにいつも行く酒屋さんです。外にいるゴリラが奥さんに似ていたのでふらっと寄ってみたのがきっかけです笑

熊本市西区にあります。すし市場の近くです。 (西回りバイパス通り沿い)

img_0573 img_0574

店内はこんな感じです・・・オシャレなお酒が並んでます★

img_0575

シーバスリーガルです★

津本屋の片岡専務です★いつも明るくお酒の話しを教えてくれます★実はお酒のうんちく全部お店で覚えました・・・恥

img_0579

片岡専務・・・これからもよろしくお願いします★

そんなわけで休日はいつもべらんべらんに酔っ払って寝てます★

そんな最高の生活を支えてくれている奥さんに、たまにはありがとうを伝えようと思います★

次の徒然は・・・宮崎支店の西村さんです。突然のキラーパスすいませんでした・・・

よろしくお願い致します<(_ _)>
ITI鹿児島支店3課の小野です。今回は私の夏の週末を書かせていただこうと思います。

01 02

7月の週末の昼過ぎ、私は出身地である薩摩川内市に向かいました。用件は2つです。

03

ひとつは自宅から離れ川内高校で寮生活を送っている長男を迎えに行き…

04 05

山深い体育館でバスケの練習をします。自分もバスケット経験がありますが、息子と1 on 1で対決して半月板損傷で関節鏡手術送りにされた経験もあります。20㎏ほど減量してリベンジしようと思います。

06

1時間半ほどの練習後もう一つの用件をすまし、久しぶりに息子を連れて鹿児島市の自宅に帰省します。去年の夏に次男がすくってきた金魚ですがこいつも減量が必要です。

 

会社の宴会スタッフ2名(和田、大石)を招集し、嫁もいないので自分が食事の準備に入ります。

07 08

野菜を切り、手羽の骨を抜きます。

 

09 10

いかとカマを準備し…

 

1 11

メインディッシュのうなぎを準備します。薩摩川内市に行ったもう一つの用件は川内高校バスケットボール部田中監督からうなぎを仕入れることだったのです。田中監督の本業はうなぎの養殖をされているのです。

 

12

面子も揃い…

 

13 14

ベランダで食べます。怒られないように火力は弱めで。

 

15

たまたまですが、家の前の公園で地域の夏祭りもやっております。

 

16 17

うなぎは白焼きで。パリッとした食感で美味い。鹿児島支店名物 大石くんの「う、ま~い!!」をいただきました。

 

18

手羽も骨を抜くことでふっくらと香ばしい味わいに。

こちらも「う、ま~い!!」をいただきました。

 

19

夏祭りも盛り上がているようで島唄などが聞こえてまいります。

 

20 21 22

それぞれの食材も食べつつ…

 

23 24

このような状態に。

 

25

夏祭りも終わり、宴もお開きに。こうして20㎏減量は遠のいていく土用丑の日の夜でした。

次は熊本支社の許斐さんにおねがいします。え、許斐さん鹿児島に異動??
皆様お疲れ様ですo(*・ω・*)o 鹿児島支店の小川内さんからバトンを受けました、川内営業所業務課2年目の沖縄大好き福迫です。

何書こう~と散々悩んだのですが、私の趣味であるスキューバダイビングについて紹介させて頂きたいと思いますε(´・∀・`)з ダイビングの魅力は、地上とは違う、水中という別世界を体験できることです。海の中は神秘的で、壮大で、とても美しいです(o^▽^o)

01

02

03

こんなかわいいお魚やサンゴと出会ったり、ウミガメと一緒に泳いだりすることができます★

先日、世界中のダイバーの憧れの地である USS EMMONS(エモンズ)へ潜りに行って参りました(^-^ゝ

水深が深く、流れも非常に速いため、上級者しか潜ることができないダイビングポイントなんです!最低でも100本以上のダイビング経験があり、ディープダイビング(18m以上の深海)の経験が20本以上、などなど 潜るためにはたくさんの条件をクリアすることが必須です。私はダイビング歴7年目にして、ようやく挑戦することができました(^o^)

 

沖縄本島北部から、長い橋を渡っていく古宇利島。その古宇利島の沖、水深43mに世界有数の沈船、USS EMMONS (エモンズ)は沈んでいます。エモンズが世にその存在を知られるようになったのは、2001年2月。以前より地元の漁師の間では、時々油が浮いてくるため、「何かある!」と噂されていたそうですが、地元のダイバーの調査によって発見、公表されました。

04

全長106mの駆逐艦エモンズ。

駆逐艦というのは、対空、対艦、対潜の3役をこなし、戦争では海の切り込み隊長のような存在だそうです。
第二次世界大戦末期の1945年4月6日、日本軍・神風特攻隊5機の攻撃を受け大破。秘密漏洩を防ぐ為に、米軍自らの手によってに沈められたそうです。船体はほぼ原形をとどめ、巨大な主砲、スクリュー、ソナー、機銃や兵士のヘルメットなども、当時のままの姿で海底に横たわっています。

05

06

07

 

↓戦没者の名前が彫られたプレートが設置してありました。

08

乗員276名のうち、60名が戦死、77名が負傷。その時の日本軍の特攻部隊も犠牲になっています。このプレートを見ると、ここであった出来事に少しだけ触れることができたような気がしました。日米両軍共に犠牲を出して、戦争の姿を物語る形のまま海の中へ沈んだエモンズ。エモンズは戦争を繰り返してはいけないということを、後世に残す遺産でもあると感じました。

 

最後に。

余談・私事なのですが、春に長男を出産しました。ホヤホヤのムチムチです(*≧∀≦*)

09

10

か、か、かわいい・・・!なんたるかわいさ・・・!(←親バカ)

やはり我が子のかわいさは、想像を絶するものがありますね(*゚Д゚*)24時間体制でかわいいですが、寝顔のかわいさは特に凄まじいです。現在生後5ヶ月の息子ですが、この5ヶ月間は慣れない育児に毎日あたふたして、スーパーダッシュで過ぎていきました。
独身の頃の私は、お酒が大好きで毎日晩酌していました。ゴルフとダイビングが趣味で、お休みの日はよく遠方まで出かけていました。
そんな私は今、抱っこじゃないと泣き出す息子を何時間も抱っこして腱鞘炎になり、息子がおしっこを飛ばしてしまった洋服やシーツを1日何度も洗濯して、手に取る雑誌はCamcanからひよこクラブに変わりました。笑
1人でゆっくりお風呂に入っていたことも、朝までぐっすり眠ることができた夜も、もうあまり思い出せないくらい、遠い昔のことのようです。
ほんの1年前までは、自分のことが優先順位の1番で、自由に生きていたのに不思議です( ゚ω゚ )
慌ただしくて大変に思える毎日ですが、いつか大人になって私の側から離れていってしまうことを思うと、息子と過ごせる今の1分1秒大切にしなくてはなぁと思います(ノ≧▽≦)ノ

では、次は鹿児島支店の小野 圭さんです( `・∀・´)ノ お忙しい中引き受けて下さりありがとうございます!!!よろしくお願い致します☆

こんにちは!
八代支店 橋口さんよりバトンを頂きました鹿児島支店業務課の小川内です。
橋口さんからバトンを受け取れるなんて光栄の極み・・・!可愛くて優しい橋口さん、大好きです(T_T)★

今回徒然を書くにあたり、期限までには1回くらいは京都に行くはずだから、それについて書こう!と意気込んでいたものの、時間が取れず行けず仕舞いでした(T_T) なので今回は8月に帝国劇場で行われた、王家の紋章ミュージカルについて書こうと思います。

 

%e7%8e%8b%e5%ae%b61

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、王家の紋章という作品は1976年に連載が開始された、現在も連載中の少女漫画です。あらすじは エジプトに留学中の考古学を学ぶ主人公キャロルが古代エジプトにタイムスリップし、古代エジプト王メンフィスと出会い恋に落ちる というものです。

今回敵国の王子役でわたしの応援している宮野真守さんが出演したため観劇を決めました(^O^)!

 

%e7%8e%8b%e5%ae%b62

 

宮野真守(みやの まもる)

1983年6月8日 生まれ
身長182センチ

 

 

とても人気のある声優さんで、声優・俳優・歌手として活躍されています(^^)特にライブが楽しくてライブに参加するため毎年あちこち飛び回っております(^O^)くしゃっとなる笑顔がとってもかわいい33歳です。すごくかわいいです。孫にしたい。

 

%e7%8e%8b%e5%ae%b63

そんな宮野真守さんが初の帝国劇場進出!となれば見に行かないわけには行かない・・・!!と一人で喜び勇んで初めての帝国劇場に行ってきました。

本格的なミュージカル自体が初めてで、ドキドキしながらの観劇でしたが、およそ3時間ずっと鳥肌が立ちっぱなしでした・・・。舞台が古代エジプトということで、セットや衣装がとても華やかなのはもちろん、オーケストラによる生演奏、プロの歌声はとても圧倒されました。

あれだけ細いのにどこからあんな美声が出てくるのか・・・( ;  ; )

美しい歌声と引き込まれるお話に大満足でした・・・!!1回とは言わず5回くらい見たかった・・・今年は8月で上演終了となっていますが、来年4月に帝国劇場と大阪で再演が決定しています。

原作を読んでいない人でも充分楽しめるような内容になっているので、是非興味のある方は行かれてみてください♪ わたしも来年は友達を連れて今回食べることのできなかった帝国劇場幻の大きな豚まんを絶対に手に入れます!!!!!!!!

次は高校の先輩である川内営業所 福迫さんです(*^_^*)快く引き受けて下さり本当にありがとうございます!!よろしくお願いします<(_ _)>!

天草営業所の高田さんより今回「徒然なるままに」のバトンを頂きました、八代支店業務課の橋口と申します。「徒然なるままに」に書ける程の趣味もないので何を書こうか悩みましたが、先日行った韓国旅行のお話しをしたいと思います。

私が韓国に興味を持ったきっかけが、中学生の時に観た「フレンズ」という日韓共同制作のドラマです。女優の深田恭子さんと韓国俳優のウォンビンさんが主演されています。それから韓国について学びたいと思い、大学での4年間は韓国語を専攻しました。

今回韓国旅行で訪れたのは首都ソウルにある梨大(イデ)明洞(ミョンドン)という地域です。

「梨大」は梨花女子大学という大学の近辺を指した呼び方です。大学2年生の夏休みに一ケ月間語学留学をした場所でもあります

%e6%a2%a8%e5%a4%a7%e2%91%a1

数年ぶりに行った梨大はあまり街並みも変わっておらず、大変懐かしい気持ちになりました。この梨大という地域は女子大の近くということもあり、コスメショップやアクセサリー、靴、洋服などがとても多く売られています。格安でかわいい商品を買うことが出来ますので、ぜひ女性の方にオススメしたい場所です。

%e6%a2%a8%e5%a4%a7%e2%91%a0 %e6%a2%a8%e5%a4%a7%e2%91%a2

↑梨大の街並み

また学生街ということもあり、カフェや軽食屋さんが数多くあります。韓国の軽食として有名なのがトッポッキキンパです。トッポッキは細長いお餅をコチュジャンで甘辛く炒めた食べ物で、大人から子どもまで大人気のおやつです。日本人には少々辛いかもしれませんが、辛いものがお好きな方には気にいって頂けると思います!

%ef%be%84%ef%bd%af%ef%be%8e%ef%be%9f%ef%bd%af%ef%bd%b7

キンパは韓国海苔巻です。日本の海苔巻とは少し違い、ご飯を胡麻油と塩で味付けします。そこに沢庵や野菜などを入れて海苔で巻くと出来上がりです!

%ef%bd%b7%ef%be%9d%ef%be%8a%ef%be%9f

写真はツナ入りのキンパです。個人的にはこのツナ入りのキンパが好きです。こちらは辛くありませんので、日本人の口にも合うのではないでしょうか。

 

次に韓国の中でも一番外国人旅行者が訪れる明洞(ミョンドン)の紹介をしたいと思います。明洞は韓国で流行しているお店や食べ物が一同に集まっている、とても活気のある場所です!昼夜問わず人で溢れ、お祭りではありませんが毎日色々な屋台が路地に並びます。

%e6%98%8e%e6%b4%9e%e5%b1%8b%e5%8f%b0%e6%98%8e%e6%b4%9e%e5%b1%8b%e5%8f%b0%e2%91%a1

この前行った時は夏だからか、搾りたての果物ジュースやカットフルーツがたくさん売られていました。他にも韓国風焼き鳥や、ポテト、ホットク(韓国のお焼き)等、多くの屋台がありますので、食べ歩きも楽しいですよ♪

明洞にあるお店でオススメの食事処が「神仙ソルロンタン」というお店です。骨付き牛肉を長時間煮込んで作った、白濁色のあっさりしたスープを食べることができます。

%ef%bd%bf%ef%be%99%ef%be%9b%ef%be%9d%ef%be%80%ef%be%9d%e2%91%a0

スープの中には牛肉とネギが入っており、最初の味付けは少し薄味です。各テーブルに塩コショウや、白菜キムチ、大根キムチが置いてあるので自由に取って自分で味付けをします。韓国人はよくキムチとご飯をソルロンタンに入れて食べます。とても美味しいので、韓国に行かれたら是非食べてみて下さい!

%ef%bd%bf%ef%be%99%ef%be%9b%ef%be%9d%ef%be%80%ef%be%9d%e2%91%a1

明洞にはロッテ百貨店もあり、お土産などの買い物には困りません。日本語が出来る店員さんも数多くいらっしゃいますので、気軽に行かれてみてはいかがでしょうか?今回久しぶりに韓国に行きましたが、大学生の頃より韓国語を忘れてしまっていたので次回訪韓する際はもう少し勉強して行きたいと思います^^;

今回の韓国旅行で、日本とはまた違う空気を感じ気分もリフレッシュされました。他にも東大門などにも出かけましたが、2泊3日では時間も足りず食べたかった物もあまり食べられないまま帰国の途に就きましたので、近い内にまた行ければと思っています。

次回は日々の業務で大変お世話になっている鹿児島支店業務課の小川内さんにバトンを繋ぎます!お忙しい中快く引き受けて下さってとても感謝しています。小川内さん、宜しくお願い致します!

みなさんこんにちは!
天草営業所 業務課 高田のぞみと申します。入社して2年目になります。宜しくお願い致します。
熊本支社の本田さん、ご指名ありがとうございます(笑)
何を書こうか悩んだ結果・・・私が今最も応援している笑顔が眩しい彼らについてご紹介させていただくことにしました!
それがこちら↓↓↓

WANIMA(ワニマ)

news-0003

※写真左から

藤原 弘樹 FUJI(ドラム・コーラス)
松本 健太 KENTA(ボーカル・ベース)
西田 光真 KO?SHIN(ギター・コーラス)

ワニマ?なにそれ?(゜-゜)

という方はぜひ、ご覧ください(笑)

WANIMAとは?】

%e7%84%a1%e9%a1%8c2 %e7%84%a1%e9%a1%8c

熊本県出身 3人組メロディックパンクパンド

Hi-STANDARDというバンドはご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、そのHi-STANDARDの横山健が代表を務めるPIZZA OF DEATH RCORDSが初のマネジメント契約をしたことで話題になりました!

現在、各地で開催されるフェスにもひっぱりだこで、最近ではCMにも彼らの曲が使われています!

%e7%84%a1%e9%a1%8c3

 

 

 

←8/3発売2ndシングル「JUICE UP!!」

収録曲の1曲目と3曲目がCMで使われています。

1.ともに(ニベア花王「8×4」CM)

3.切手のないおくりもの(リクルート「カーセンサー」CM)

 

 

【名前の由来は?】

WANIMAって変わった名前だなぁ。なんでこんな名前にしたんだろう?と思った方の為に・・・
藤原の「WA」西田の「NI」松本の「MA」でWANIMAらしいです!
とっても単純でした (笑)

【おすすめの曲】

数ある曲のなかから私が個人的に好きな曲をご紹介します。

3817aaf0

1106」(いちいちぜろろく)・・・この曲はボーカルKENTAが亡くなったおじいちゃんへ綴った手紙のような曲です。ぜひ歌詞を見ながら聴いてみてください。心に染みます。。。タイトルの1106はおじいちゃんの命日で、漁師をしていたおじいちゃんを想って、MVは天草の海で撮影されています!

・・・おや?天草

そうなんです!ボーカルKENTAとギターのKO-SHINは天草出身なんです!

高校の頃から天草でバンド活動を頑張っていた彼ら・・・今ではあのミュージックステーションに出演するまでに!!!

これからもどんどん活躍してほしいと思います(^^)

皆さんもぜひWANIMAの曲を聴いてみてください♪まっすぐな歌詞と彼らの笑顔で元気になれること間違いなし!です。長々とお付き合いいただきありがとうございました。

次は八代支店の橋口さんです♪

快く引き受けてくださってありがとうございます(●^o^●)