山口営業所の工藤さんよりご指名いただきました、佐世保支店業務課の江川です。
移管のご依頼の後に、「実は・・・」とおっしゃったので何かと思いましたが、まさかの徒然でびっくりしました!

何を書こうかと締切間近まで悩みましたが、自身の近況を書こうかと思います。

①末っ子の娘の癒し☆

私には子供が4人おりまして、それぞれ11歳、9歳、4歳、1歳です。(青は男児・赤は女児です)
毎日騒がしいですが、いないとすごく”しーーーん”となり、なにか物足りない症候群になります(笑)

そして4人のうちの末っ子の娘が最近少しずつですが、しゃべるようになり、それが愛らしくたまりません!!

P_20170114_204327

↑このような感じでテーブルに寝転んで「だっこぉ~」とねだられたりします。

最近では私が帰宅したときに「ただいまー」というと「おかーり!」といって出迎えてくれます☆

②オンラインゲーム

時間が空いたときにTVゲームをしているのですが、オンラインゲームに関しては「毎月お金を払ってまで・・・」
という考えでわりと馬鹿にしていました。
しかし、去年の夏ごろに友人に”無料期間だからだまされたと思ってやってみなよ”という誘いがあり断れずに
開始したのですが、ゲームのダウンロードが長いことっていったら^^;

2日間かけてようやくスタートできたのですが、無料期間が14日間とのことで

「2日間全くプレイしてもいないのにカウントされるなんて、詐欺ゲームなんじゃないか

と思いながら始めました。

ただそんな思いは30秒で消え去りました(笑) PS4(プレイステーション4)でプレイしているのも相まって、いままでのビデオゲームでは味わえないような臨場感と・精彩さが特に際立っています。

*あまりいい状態のスクリーンショットが撮れなかったため、気になる方は公式サイトかYOUTUBEにてチェックしてくださいm(__)m

あえてソフトの名前は出しませんが王道RPGゲームのナンバリングの14作目のものになります。かつてもビデオゲーム時代のナンバリングタイトルも好物で、おもに4・5・6・7・9・10あたりは非常に印象に残っています。旧作中の音楽も素晴らしく「ビッグブリッジの死闘」や「ザナルカンドにて」は聞いてゾクゾクしたり、涙する方もいらっしゃると思います。

③卓球

学生時代から部活動にてプレイしておりましたが、社会人になり親しい友人と年に1回大会にでれればいいような状態でした。
そんな折、昨年ふとしたきっかけで、営業2課の古河君よりやりませんかとお誘いを受け不定期にサークル?活動しています!!

メンバーは私のほかに、リーダー兼トップの腕前を持つ営業2課の古河君、佐世保の倉庫マスターこと吉永君、最近福岡より転勤してきた

技術課のミスターインテルこと長友君の4人で活動しています。

P_20170112_202526

↑高速ラリー中?の古河君(左)と吉永君(右)

P_20170112_202505

↑仕事の後できついはずなのに、気がついたら22:00ぐらいまで笑顔で打ち続けています(笑)

真冬ですが、汗びちょびちょになり踏んばる足の裏にタコができるぐらい真剣?に活動中です。今後の目標としては市民大会レベルで個人or団体戦に参加してみようと思っています。

佐世保の社会人・クラブのレベルは異様に高く、以前道場破りまがいの事をしたのですが、全く歯が立たない状態でした。全盛期の動きができたとしても、よくて五分五分といったところなので、かなりのペースで練習しないと上位クラスの方とあたったときに、試合にすらならないでしょう・・・。

福原愛選手や水谷隼選手が前回のオリンピックにて活躍したお陰で、人気に火がついてきたスポーツなのでこのまま競技人口が増えて行ってくれるとありがたいです!!(心なしかスポーツショップのコーナーが広くなった気がします♪)

あまりまとまりがなく、だらだらと書いてしまいましたのでこの辺にて終わりにしたいと思いますm(__)m

次回は、朝一のお願いでもすんなりOKをいただきました、熊本支社の古庄さんです!!

(本当にありがとうございますm(__)m)
ITC東京支店の祝井さんよりバトンを頂きました、ITI山口営業所の工藤と申します。これといった趣味もなく、何書こう・・と悩みましたが、せっかくなので山口に関することで!本州最西端に位置する下関市の観光スポットのご紹介をしたいと思います★

まずは新名所、日本海に浮かぶ角島(つのしま)です。木村拓哉さん主演のドラマ「HERO」のスペシャル版で舞台となりました♪この島へと伸びる角島大橋からの景色がとっても綺麗です(*^^*)

1

2

四方八方がエメラルドグリーンに囲まれています。海風で涼しく道路も広くて綺麗なので、夏のドライブやツーリングにオススメです★暗くなってくると橋がライトアップされるので、昼とはまた全く違った景色を見ることができます。

 

次は下関市唐戸にある水族館「海響舘」をご紹介します。唐戸市場という新鮮な魚介類を堪能できる市場のすぐ近くにあります♪生モノとお魚のにおいがどうも苦手なので私は唐戸市場をスルーすることが多いです…が、特に午前中はかなり賑わっています!

3

4 5

可愛い…。好きな海の生き物といえば断トツでペンギンです。海響館はペンギンスペースが広いので幸せです。いつもここでずーっとペンギンを眺めてニヤニヤしています>< ちなみに何羽か名前が付いていたりするのですが素人には見分けが付きません…。ただ右の写真の子は私が見る限り一番イケメンでしたので貼っておきたいと思います。

 

6

海中トンネルで見ることができる謎の大群…ここまで群れていると何が何だかわかりませんが、イワシだそうです。ウロコが光に反射してキラキラしていて綺麗でした★

 

最後に、去年の大ヒットドラマ「逃げ恥」でも登場した山口名物の瓦そばの写真を載せて終わりたいと思います。

7

川棚温泉駅近くにある「たかせ」「お多福」というお店が有名です。これはお多福の瓦そばです♪その名の通り、本当に瓦の上にそばを置いています。熱々の瓦なので麺がパリパリになり香ばしくてとても美味しいです(*^^*)レモンの数が人数分になるのでこの量は三人前になります。・・レモン、1個落ちていますね(・・;)

下関は本州と九州を結ぶ関門海峡を渡ってすぐです!福岡に遊びに行ったついでにぜひ山口にも遊びにきてください♪笑

次は佐世保支店の江川さん、よろしくお願いします!快く引き受けてくださりありがとうございました。
お疲れ様です。
東関東支店の小梨さんよりバトンを受けました東京支店 営業1課の祝井です。

4月に入社して、東京に住み始めて9ヶ月が過ぎました。

生まれも育ちも鹿児島の私が、まさか東京で働く日が来るなんて…人生何が起こるか分からないものだな~ としみじみ感じています(笑)

今回は東京にきてからの9ヶ月間でつくった思い出を少しだけご紹介します。

 

まず、7月末、東京支店の先輩方と牛タンを食べに、急遽仙台へ…

01

るるぶに1番大きく載っているお店だっただけあって、凄く人気のようで30分以上待った気がします。

でも、食べるととっても美味しくて、待った甲斐があったな!という感じでした~

そして、やっぱりご飯の後はデザート!!!!!

せっかく仙台に来たので、ここはやっぱり

ずんだ餅パフェ!!!!!!!!!

これもまた美味でした~!

%e7%84%a1%e9%a1%8c

日帰りでしたが、とっても美味しく楽しい充実した旅でした!先輩方に感謝です!

 

 

それから、9月には静岡にも行きました!

下の写真は、忍野八海です。

水が透き通っていて非常に神秘的で美しかったです。

03

夜ご飯には、人生初のほうとうを食べました!

改めて、食べるっていいですね~ 笑

04

 

西湖近くのいやしの里に行ったり

05

西湖ではサイクリングをしている人達が…

羨ましいです!

06

他にも東京に配属になり、色々なところに出掛けました!

これも、転勤の醍醐味の1つかな?と感じています!

また次回の徒然でも、色々なところをご紹介出来るよう休みの日はどんどんアクティブに動きたいと思います!

 

では、最後、東京っぽい写真で締めくくります!

07

08

では、次回の投稿は山口営業所の工藤麻里子さんです。宜しくお願い致します。

 

アイティーシー株式会社画像診断専任部 吉田顧問から『徒然なるままに・・・』の御指名をいただきました小梨健次と申します。何を書いたら良いのか悩みましたが、まずは簡単な自己紹介をさせていただきます。

2016年6月21日にアイティーシー株式会社に御採用いただき、東関東支店画像診断課に勤務させていただいております。出身は宮城県の気仙沼市です。3.11の東日本大震災時には津波で被害を受けた地域ですが、幸い実家は特に被害はありませんでした。

01 02

(震災10日後の気仙沼市街地の写真です。左写真は海から1km以上上流です。)

前職は、2016年5月までGEヘルスケア・ジャパン株式会社に31年間勤務しておりました。その間、福島、仙台、青森、福島、岩手、東京、北九州、福井、金沢、岩手と転勤してまいりました。今回の勤務地である埼玉についてはあまり馴染みの無いエリアにはなりますが、皆様方の御協力をいただきながら、今までの放射線機器業界での知識と経験を生かして、アイティーシー株式会社の発展に貢献すべく活動して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

さて、今回は僕の家族について紹介させていただきたいと思います。

03

家族は妻のゆり子と、犬2匹です。

犬種はシェットランドシープドッグ(シェルティ)のミネコ(メス、9歳)、とタロウ(オス、9歳)です。最近では、人間の子供よりもペットの数の方が多いとも言われておりますが、当家でも子供はおらずペット2匹とともに生活しております。ペットを飼い始めたきっかけは、当時は宿泊の出張もあり、妻が一人で留守番しているのは寂しいということからでした。飼いはじめると、やはり可愛いもので犬中心の生活になっております。

休日には基本的に(雨の日は中止)、午前と午後にそれぞれ1時間程度の散歩をしております。大変な面もありますが、飼われている方は同じ感想をお持ちかと思いますが、家に帰ると玄関で待ち構えて待っていたりして、とても癒されております。

最近のペットは食事が良くなったりして寿命が永くなっているという話も聞きますが、反面病気なども人間と同じようになってきているそうです。現実に、ミネコは一昨年にはアレルギーと思われる症状で体毛が薄くなって、妻がほぼ毎日のように温泉に通った甲斐があり現在は回復しております。

04 05

また、タロウについても先日前足の指に腫瘍が出来て切除手術を受け、指を1本切断しましたが、運動には影響が無く元気に散歩しております。犬も9歳(人間でいえば50~60歳)となると平均的にはあと5~6年の命かと思います。命のあるものはいつの日か寿命が来るものですが、人間においても、犬においてもあらためて命というものを考えさせられている昨今です。

最後に、最近の公園事情が大きく変化しております。ポケモンGOをされている方々が非常に増えており、ゲームに興じることは否定しませんが、自転車のハンドルに携帯電話を固定して走りながら携帯電話を操作している方が時々おられます。皆様方にはそのようなことは無いと思いますが、くれぐれも注意していただきたいと思います。つまらない話にお付き合いいただき有難うございました。