大村支店 佐藤さんよりバトンを受け取りました。熊本支社 営業5課の上田です。突然のパスに大変驚きました。何を書こうか迷いましたが、今回は私の趣味についてお話させていただこうかと思います。

私の趣味は旅行です。何故かというと、結婚を機にいろんな場所に行くことが多く楽しくなったのもありますが、一番は、嫁のご機嫌取りです。(笑)その中で良かった所を紹介させていただきます。

まずは熊本県の小国町で行われている杖立温泉鯉のぼり祭りです。毎年、4月から5月のGWまで行われています。この時は、妻が妊娠してこともあって子供が男の子と思っていきましたが、生まれてきたのは可愛い女の子でした!!

出店も結構ありますので、家族で行かれると楽しいかと思います。鯉のぼりが川一面にありとても綺麗です。中には、川の中に落ちているのもありますが・・・それを見ると、悲しい気持ちになります。

IMG_0110

 

次は沖縄県にある有名な沖縄美ら海水族館です。誰もが知っているとは思いますが全国水族館の行きたいランキングで1位です。沖縄に行くと必ず行く場所です。言葉では言い表せないほどすごいところだと思います。

ちなみに、写真に載っているのが後ろ姿の私と長女です。鮫のコーナーにいたら長女も見たいのか私に抱っこして見せてと。娘は強いものが好きなのか、ジンベイザメなどほとんど見なくて、鮫のコーナーばかりいました。

IMG_0602

 

最後は大分県竹田市にあるくじゅう花公園です。1月と2月以外はいろんな花などイベントがあって、とても楽しい1日になる場所です。

お花を見ながら、ローズソフトクリームを食べるのが幸せな時間になります。ぜひ皆さんもいかれてはいかがでしょうか。これは、娘と花に囲まれながら撮った写真です。私に抱かれて機嫌が悪くなってます・・・
滅多にない2ショット写真が・・・

IMG_0460

どうだったでしょうか?私のお勧めの場所は。家族・友達とぜひ行ってみてください。次は、私が拠点交流に行ったときにお世話になった久留米支店の増田さんになります。突然の電話で、申し訳ないですが、よろしくお願いします。

熊本支社平島さんから指名頂きました、大村支店3課佐藤幸助と申します。
特別ネタもないので今回、髭脱毛についてご報告いたします。

別に悩んでいた訳ではないのですが、私は以前から髭濃いなぁ~て思っていました。毎日の髭剃りも面倒で剃刀も高級な髭剃りを使わないと剃れないので思い切ってレーザー脱毛を受けることにしました。

ざっくりレーザーについて紹介いたします。

          波長の長さ      濃い毛への効果    デメリット
YAGレーザー       1064nm                          高い                めちゃくちゃ痛い!
アレキサンドライトレーザー              800~940nm               普通                 痛い!
ダイオードレーザー       755nm            普通                 痛い!
 
私はどのレーザーも経験しましたがとにかく痛いです・・・。涙が出ます。普段の生活の中で味わったことがないくらい強烈に痛みます。いつも受けるときは血が出るくらい手をグーで握りしめています・・・笑 ちなみに私はYAGレーザーしか効果が実感できませんでした。

ジェントルヤグ

レーザー脱毛のデメリットとしてもう一つはお金だと思います。大体どこも10回コースで15万から20万くらいが多いです。

私もそんなにお金はかけられないなぁと思って色々探したら1回5000円で受けられるクリニックがありました。私は去年の12月から今まで月1ペースで計10回ほど通っていますがまだ50,000円くらいしかかかってないのでだいぶお得かと思います。

見苦しい写真ですが経過をご報告いたします(笑)

 

去年12月時点

IMG_1173

 

今年10月

IMG_1174

まだ完璧ではないですがだいぶ薄くなりました(>_<)!!

ご興味ある方いらっしゃいましたらご紹介しますのでお声がけください。以上ご報告になります。

次回は熊本支社 上田さんにお願いしています。何も断りも入れずに指名して申し訳ございませんでした。宜しくお願いします!

八代支店の江藤さんからご指名頂きました。熊本支社営業5課の平島です。まさかの江藤さんから「事前報告無キラーパス」ビックリしています・・・

何を書こうか悩みましたが、最近よく子供と遊びに行く「江津湖」について書こうと思います。江津湖は熊本市の中心部に南東に約5km。長さ2.5Km、周囲6Kmの湖です。上江津湖と下江津湖に分かれた「ひょうたん」のような形をしています。

map_ezukopark-1

江津湖周辺には公園や動植物園も隣接していて休日になるとたくさんの人がいます。我が息子も家が近いこともあり庭のように毎日遊んでいます。どのように遊んでいるかというと・・・・

 

自転車で爆走します・・・・

IMG_3383

ザリガニを捕まえます・・・・

IMG_3751

虫取りします・・・・

IMG_4275

ダム作ります・・・・

IMG_4350

開放的になります・・・・

IMG_4030

動物園でゾウ見ます・・・・

IMG_4925

鯉にエサやりも出来ます・・・・

IMG_4909

気持ち悪いぐらい集まります・・・・

IMG_4908

 

1番のお気に入りはスワンボートならぬ「パンダボート」に乗ることです。ボートハウスには、アンパンマンやクマモンなど子供に人気のキャラクターボートが、たくさんあります。ですが、我が息子は人気キャラクターには眼もくれず、パンダボートに一目散です・・・

なんとも愛らしい姿・・・・まるで熊本5課の岩永大先輩みたいです・・・・

IMG_4906

 

市民病院と岩永大先輩・・・・

IMG_4892

そんな自然豊かな江津湖に、皆さん熊本にお越しになったら寄ってみてはいかがでしょうか?次は大村支店の「暴走エガちゃん」こと佐藤幸助さんです。よろしくお願いします。

五島営業所 野口さんより指名を頂きました、八代支店の江藤です。
入社して五ヶ月ですが、まさかこんなにも早く「徒然なるままに」を書くとは思ってもいませんでした。同期が既に四人も書いていて驚きです。

さて、今回は私の趣味のトレーニングについて書かせていただきます。

現在週5から週6仕事が終わり次第、八代市内にあるジムに通っています。1日ごとに部位を分けておりその内訳が・・・月曜 胸、火曜 背中、水曜 肩、木曜 腕、金曜 脚、土日 筋肉痛が来ていない部位、自分の弱点部位。という形で行っています。細マッチョになるべく日々トレーニングに励んでいます。(笑)

なぜ、トレーニングに夢中になったのかといいますと、大学三年生の頃に私の体重が人生でピークを迎えました。(笑)そこでこのままではまずいなと感じ、人生で初めてのダイエットをスタートした所、一ヶ月と半分で10キロ以上減量することができ、ガリガリになってしまいました。ガリガリな自分に絶望し、外国人のようなカッコイイ体に憧れ、トレーニングをするようになりました。本格的に始めたのが今年の5月からで、10月で5ヶ月になります。ちなみに今はガッツリ増量中で痩せていた頃と比べますと見る影もありません。(笑)来年、本気で絞ってみようと思っているのでどれだけ筋量が残って、どんな体に変わるのか楽しみです。

よく何を目指しているの?だとかどうなりたいの?という質問がありますが、単なる自己満足です。(笑) ちなみに、最終的なゴールはなく以前の体を越えるためにずっとトレーニングを続けると思います。ここで私が通っているジムの器具を紹介したいと思います。(許可を頂いております)

 

image1-1

こちらがフリーウエイトのダンベルコーナーになります。

重さが1から10までと12からは2キロ刻みで30キロまであります。胸のトレーニングのダンベルプレスで30キロを使うので最近ダンベルの重さが足りなくなってきました。(笑)

 

image2

こちらはスミスマシン(奥)とベンチ台とパワーラックです。

スミスマシンは軌道が一定で対象筋にしっかり効かせることが出来るので良いマシンです。ベンチプレスは最初、40キロを挙げることもできなかったのですが、85キロまで挙がるようになりました。まずは100キロを挙げられるように頑張っています。

 

image3

左奥からラットプルダウウン(背中)、右にペックフライ(胸)、左奥手前チェストプレス(胸)、右にショルダープレス(肩)、右にミッドロウ(背中)などがあります。

他にもトレッドミル6台エアロバイクが3台ほどあり、有酸素コーナーも充実しています。冷水器完備、シャワーも男女で1つずつあります。大変良い環境の中でトレーニングをさせていただいております。トレーニーは大きくなったねと言われると喜ぶので是非お願いします。(笑)

ダイエットを始めたいけどどうすればよいか分からない、筋トレを始めたいけど何から始めたらよいか分からない方などいましたら私でよろしければお答えします(笑)

長々と読んで頂きありがとうございます。他にも書きたいことはいろいろとありますが収まりきらなくなりますので割愛させていただきます。(笑)

次は熊本支社 平島さんです。急なご依頼にもかかわらず、引き受けてくださりありがとうございます。よろしくお願い致します。